※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

不妊治療を考えている方です。治療のペースや通院の頻度、予約の指定について悩んでいます。血液検査後はタイミング法や排卵誘発剤が次のステップになるでしょうか。治療の検査のペースについて教えてください。

不妊治療経験ある方
教えてください。


2人目不妊でついに
不妊治療に入ろうかと思ってますが
現在コロナで、旦那や子供の付き添いが禁止みたいなんです。

なので親に治療することを相談してその度に預けるか、
4月の入園まで待つか、、、で
考え中なのですが。。


例えば治療を始めたらどれくらいの
ペースで通うことになりますか?


また、大概それは
日にちをこのあたりと指定されるのでしょうか?


生理1週間以内に、初診をといわれましたが
それ以降も指定がないのなら
単純に土曜日に旦那にみてもらえるなら
行けるなとおもったんですが、、、。😢


血液検査とかしたら
次のステップはタイミング方とか排卵誘発剤とかなのでしょうか?


そのあたりの検査ではどのくらいのペースで行くのか教えてください🙏🏻💦

コメント

ママリ

エコーで排卵を追っていくので、通院日はだいたい指定されます。
毎回土曜日に排卵すればこんな都合のいいことはないですが、それは有り得ないので、仕事しながら平日都合つけて皆さん通われてます。

なので不妊治療は大変なんです💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そーゆーことなんですね!
    ありがとうございました!

    • 11月25日
(´-`)oO

親が不妊治療に理解があってすぐに預かってくれるなら預けてすぐ行った方がいいと思います!4月まで待ってたら何周期か無駄にしてしまうことになるので💦💦

治療の内容によりますが排卵時期だけ通院の場合は2、3日になると思います

私の場合は誘発剤を飲み、注射をうちに通ってたので1周期あたりだいたい7日ぐらいは最低通ってました(>_<)日にちは指定されます!排卵前です!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そんな通うんですねーー
    そしてお金も本当に飛びますね🥲

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で通院中です🥺
私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があるので、単に排卵日前の卵胞見てもらうだけじゃ難しい感じです😂
卵胞を育てるために薬をもらわなきゃなので、月平均4日ほど通っていて、生理中(D5)までに1回、排卵誘発剤(クロミッド)飲み終わり2、3日後に1回、そこではだいたい育ってないので追加服薬して、また〇日後にきてと言われるのでそこで1回、排卵後に確認のために1回って感じです👀

卵胞の育ち具合で通院日が決まるので、明日来てとか3日後来てとか結構あると思います😭
土曜日にドンピシャで来てと言われる可能性もありますが、土曜日以外を指定される可能性の方が高いかなと😨

最初は血液検査(私は生理中と高温期半ばの2回)、卵管造影検査(生理終了~排卵前まで)、精液検査(排卵前後以外の時に)を受けました!

諸々の検査で夫婦ともに問題なければ、まずはタイミング法かなぁと思います👍

ちなみにうちも2人目不妊治療中ですが、娘の預け先がなかったので幼稚園入園まで待ちました😢
ご両親が通院中預かってくれて、新規の患者も受け入れてくれるなら、すぐ不妊治療始めてもいいかなと思います😊

長々と失礼しました🙏💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    詳しくありがとうございました!
    今度親に話してみたいと思いますが
    明日来てといわれて急にお願いできるかは微妙そうなので
    やはり入園まで待とうかなって思いました🥲

    • 11月25日