※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

3歳の娘がいます。来年の七五三に行きたいですが、まだ小さい下の子がいるので見送りました。来年行く場合、満年齢で行くのが適切でしょうか?

七五三についてです。

12月で3歳になる娘がいます!

ほんとは今年.七五三のお参りに行きたかったのですが

下の子がまだ小さかったので来年に見送りました。

満年齢や数え年があるみたいですが

来年お参りにいってもおかしくないですよね!?

来年行くとすると満年齢で行くであってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年予定でしたが、私が切迫早産になったので来年にします!
来年だと満ですね✨

  • まなみ

    まなみ

    来年だと満年齢!でいくことになるんですね(^o^)👌
    ありがとうございます!!
    来年がたのしみですね💗

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいサイズ感で娘の写真を撮りたかったのですが、来年は来年で姉妹で写真撮れるので楽しみです☺️
    み☆さんも、きっとお姉ちゃんしてくれてるから楽しみですね✨

    • 11月24日
あんこ

全然いいと思います!
うちは今年行きましたが、下の子がやや風邪気味で悩みました😭
来年楽しみですね☺️

  • まなみ

    まなみ

    もう3歳になられてますか!?

    • 11月24日
  • あんこ

    あんこ

    すみません、下に返信してしまいました💧

    • 11月24日
あんこ

うち上の子3歳なので、ついこの間行きました☺️
調べた時、数え年とか満年齢とか色々ありましたが、最近は気にされない方も多いみたいなので、3歳なったし行こうかなと思って行きました☺️