※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
妊娠・出産

上の子とお腹の子が男の子。性別を教えるとまた男の子かも?妊娠中の話が少なくて悲しい。喜んでくれるのは旦那と甥姪だけ。涙が出る。

上の子男の子。
お腹の子も男の子。

みんなに性別教えたら、また?って言われる。
○○(私)は男の子しか産めないのかもね!だって。
上の子 妊娠中は、いつでも赤ちゃんの話ばっかりだったのに今回はほとんど赤ちゃんの話してくれない。
喜んでくれるのは旦那とまだ小さい甥っ子姪っ子だけ。

涙でてくるわ。

コメント

ぺっちゃん

別にいいのにね〜って思います!!
男の子かわいいし兄弟生んでる人いっぱいいるじゃないですか(*^^*)!!
赤ちゃんのためにも流しましょ〜
元気ならどっちでもいいし幸せなことなんですからね♡

• ヘタレmama

ヘタレmama

コメントありがとうございます♡

男の子可愛いですよね😍
    絶賛イヤイヤ期なんで、たまにキーッ😡😡ってなりますがもう可愛いくて可愛いくて仕方ないです♡
    元気で産まれてきてくれればそれだけで幸せなのに……ほんとそうですよね(;_;)

• 7月28日
みずいろ

わたしはまだ第一子ですが、両家や旦那は絶対女の子がいい‼️みたいな感じで勝手に盛り上がり、エコーで男の子かな?と言われれば「まだ、確定じゃないよね?」と言われ、確定したあとは、「まあ‥‥健康ならいいよね」なんて反応され(´・_・`)ほんとうに呆れました。

可愛い男の子が産まれても、お前らなんかに絶対触らせないからな!と、まで思っていました(。-_-。)今はみんなが心から誕生を楽しみにしてくれているのが伝わるのでそこまでイライラしなくなりましたが、、、

自分にとっては、何番目の子でも、性別はなんでも本当に可愛いですよね。お互い、あんまり周りの勝手な言動に振り回されないで頑張りましょうねd(^_^o)

• ヘタレmama

ヘタレmama

親の私たちが男の子でいい!って喜んでるんだから周りは黙ってろ!って感じですよね🤔

そして男の子めっちゃくちゃ可愛いですよ!😍
    お互い残りの妊娠生活、子育てがんばりましょう♡

• 7月28日
ヒロっち

うち、3人男の子ですよ!笑
3人目なんて実母、実姉、親友以外はおめでとうもなかったですよ!!
義父母、義祖母、おめでとうなんて無し!
大変よ〜〜って感じで嫌がられてる感じがするのでもう産んでも頼らないし会わせたくありません(^^;;

産まれたら可愛いって言うと思いますよ(^_^)
妊娠中の身体に悪いのであまり気にしない事です(^-^)

• ヘタレmama

ヘタレmama

わ!3人!凄いですね〜😍
    甘えん坊な天使が3人なんて……幸せですね☺️💞
    確かに産まれたら両家のみーんなめっちゃくちゃ可愛いがるとは思うのですが、報告した時のあの残念だね……みたいな雰囲気めちゃくちゃ落ち込みました😭

• 7月28日
ちょぱ

わたしもでしたー
うちは2人とも女の子で下の子妊娠中に また?って言われましたよ〜
大きなお世話だよって思ってました。
男女1人ずつが正解みたいな風潮?勘弁して欲しいですよね。

• ヘタレmama

ヘタレmama

女の子でもそんなこと言われるんですね!😫
    両方いた方が幸せだよ!みたいな風潮ほんっと嫌です😡

• 7月28日
ままゆ

わたしも「絶対男しか産まれないよ!」と言われるタイプでした〜(T_T)なぜ
まぁ皆さんの期待を裏切って第二子は女の子だったのですが笑
男の子でも女の子でもどっちでも可愛いのに!
しかし兄弟良いですね*\(^o^)/*♡
お揃いの服とか着せれますし、男の子ってやっぱりすっごく真っ直ぐで優しいじゃないですか♡男の子同士も良いと思うけどなぁ😉

きっと生まれたら赤ちゃんに夢中になりますよ*\(^o^)/*!
みんな喜んではくれてるけど、うちも全然お腹の子の話しないですもん笑
やっぱり今いる上の子の話ばかりです😂なんでですかね🤔?不思議。

やっぱり同性だと似た顔で産まれてくるんですかね🤔?
@@@さんの下のお子さん産まれるの楽しみですね😉

• ヘタレmama

ヘタレmama

男の子のお揃いコーデとか、ママが家族で唯一の紅一点だからパパ・長男・次男で取り合ってくれるのかな☺️とか、いろいろ楽しみはあったのに……一気に崩れた感じです(;_;)

• 7月28日
  • ままゆ

ままゆ

あー!ママの取り合い羨ましい♡
    ママは僕のだよ〜!とか言って両方からぎゅーってされたらもうたまんないですね😍!
    可愛いだろうなぁ…( ^ω^ )。

それに男の子同士なら2人で一緒に遊べるし良いと思います😉

• 7月28日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

ママは僕のー!
    いやー!僕のー!
    いやー!パパのー!
    とか言われて、みんなにギューされたいです♡
    書いてるだけでニヤニヤしちゃいます♡笑

早く2人が遊んでるところみたいです☺️
    2人でイタズラして、私が怒るとかしたいです☺️

• 7月28日
  • ままゆ

ままゆ

おぉー!そのやりとり幸せ極まりない!笑
    たくさん夢膨らむじゃないですか〜♡

楽しみですね!本当に!大きくなったら兄弟で仲良く虫採り行ったりするんでしょうね( ^ω^ )♪いいな

• 7月28日
音

気にしない気にしない
男の子かわいいじゃないですかぁ😊元気ならどちらでも嬉しいですよね!

• ヘタレmama

ヘタレmama

ほんと、気にしないのが一番ですよね😭
    長男だけでもこんなに可愛いのに……次男が産まれたらきゅんきゅんしすぎて死にそうです☺️💞笑

• 7月28日
アンパンマン号

男の子二人のママです。
私も二人目妊娠中は同じようなことを言われました。私は気にせず聞き流しましたよ❗
元気に産まれてきてくれれば性別なんか関係ないです。

• ヘタレmama

ヘタレmama

やっぱり言われますよね……
    聞き流せばいいのに、最近メンタル弱くてクヨクヨ気にしちゃいました(;_;)

• 7月28日
ミルトン00

うち旦那兄弟3人男ですしその子供たちも今のところ男ばっかりですよー
いいじゃないですかね! どっちでも。
命育んで産んでってする大仕事にかわりはないです。しかももっといっぱいでもなく2人目くらいで。気にしないでいいと思います!

あと加えてみれば性別は男性の精子で決まるので主さんの身体が男しか産めないとかそういうの言われてるとしたらまったく無知の決めつけなので無視ですよっ(۶•̀ᴗ•́)۶

• ヘタレmama

ヘタレmama

帝王切開の出産だったので、あと1回しかチャンスないね!みたいにも言われて……
    あとこの子の性別わかる前に、夢で5人男の子を産んだ夢みたので、これから先 男の子しかできないよって暗示なんじゃない?😏とか……

男の子・女の子って決まるのは旦那側って言いますよね☺️
    女の子ほしいなら旦那のアレに言ってくれ!!って話ですよね!(笑)

• 7月28日
ちーまま ま

うちも男の子二人で、大変だね~って言われるのが本当に嫌です!

私は一人っ子で、一人っ子は可哀想とかわがままって言われるのが嫌だったから、子供は二人以上欲しくて、でも男の子だから、それからも大変だねーと言われ続けるのかと思うとウンザリします。。

• ヘタレmama

ヘタレmama

結局何かしら言われますよね!
    1人っ子は可哀想、兄弟・姉妹は残念、3人は経済的に大変なんじゃない?とか……
    うるさいわっ!って感じですね😱💦

• 7月28日
♡mks2♡

うちも上2人男の子で、今、お腹の中にいる双子も、どっちも男の子ですよ(笑)
みんなに「あらら~、大変ね」みたいに言われますが、笑い飛ばします(`Δ´)

赤ちゃんも2人目以降になると、そんな話題にもならなくなりますよ!特に同性が続くと(^^;

男の子確かに大変ですけど、かわいいですよ♡
上の子2人なんて、毎日「お母さんかわいい~♡」ってべったりです(*^^*)
まぁ、いつまで言ってくれるやらって感じですけど(笑)

• ヘタレmama

ヘタレmama

きゃー😍男の子4人😍😍
    可愛いですねー♡♡
    確かに将来の食費は大変そうですが、それ以外なーんも問題ないですよね☺️

お母さん可愛いなんて言われたい!!♡♡
    唯一の紅一点なんで存分にお姫様気分味わいます♡♡笑

• 7月28日
ヨシえママ♥

私も上の子が2歳で男の子です(*^^*)✨
まだお腹の子の性別はわかっていませんが、先日友達から『次も男の子だったら、○○ちゃんたくましくなっちゃうね~!』なんてちょっといやみっぽく言われました(*_*) なんなんですかね、、男の子かわいいのにその言い方〰!(>_<) なんか意地でも女の子産んでやりたい〰!!って思いましたが、本当元気に産まれてくれれば性別なんて二の次ですよね(*^^*)✨
お互い周りは気にせず、元気な子が産まれて来るように頑張りましょう♥♥♥

• ヘタレmama

ヘタレmama

みんなに残念がられると意地になってしまいますよね(´Д`)
    無事に2人目が産まれることを願って残りの妊娠生活過ごそうと思います♡

• 7月29日
はる

私は逆です(⌒-⌒; )
初めての子供妊娠中ですが、
旦那が一人息子なので男の子希望されてる感じするんですが、
この前性別判定で女の子でした💦
少し残念だった事がお腹の子供に凄く申し訳ない気持ちになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)