※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

経鼻胃カメラって、もし入らなかった場合中断はしてもらえないですよね?😓本人の意思関係なく口に切り替えですよね?💦

経鼻胃カメラって、もし入らなかった場合中断はしてもらえないですよね?😓
本人の意思関係なく口に切り替えですよね?💦

コメント

maria

経験ありますが、鼻で通らなかったので口からに切り替えるね〜って感じでした!

• えむゆ

えむゆ

結構粘ってくれましたか?😓

• 11月24日
  • maria

maria

私が痛みに耐えられなくて、鼻血も少しあったからダメだねーって感じで…。
    私の鼻は小さめだったようでした。

別に粘るってほどでは…。
    えむゆさんの鼻の大きさ次第です!やってみなきゃわからないですよー🤔

• 11月25日
  • えむゆ

えむゆ

2回やって入ってるのですが
    今回別の病院でやりたくて、先生が違うので不安です💧

• 11月26日
  • maria

maria

経験あるんですね!
    別の病院なら…先生次第なところはありそうですね。

• 11月26日
みくろ

サクッと口からになりました😭
初めに入らなければ中止して下さいと診察時に言ったら中止になったかもしれません…

• えむゆ

えむゆ

結構粘ってくれましたか?😓

• 11月24日
  • みくろ

みくろ

どーなんでしょう…粘ったとしても鼻も結構痛くて鼻血も出るし鼻の骨?のところでつっかえ感あったのでどの角度でやっても無理でした😂
    検査の前に同じ太さのチューブで鼻通るかやってギリイケるかな〜って感じでしたが、硬い胃カメラの管では無理でした😭

• 11月25日
  • えむゆ

えむゆ

2回やって入ってるのですが
    病院変えても入りますかね💧

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

内視鏡に従事していますが、たまに「鼻で入らない場合は中止してほしい」という方もいらっしゃいますよ😊

通るかどうかは鼻の粘膜の状態によるので、以前通ったけれど今回は通らない、ということは稀にあります。