※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道や雪の降る地域にお住まいのママさん教えてください😣真冬の外出時…

北海道や雪の降る地域にお住まいのママさん教えてください😣

真冬の外出時のアウターや服装についてです💦
普段の服装は、半袖肌着にカバーオールか、半袖肌着にロンパース+タイツで過ごしています。

①抱っこ紐ケープを使用する場合、アウターは使用していましたか?使用してる方は何を着せてるかも教えてほしいです😌

②足付きの着ぐるみを着せている場合は抱っこ紐ケープは使いますか?
その時に靴下は履かせていますか?

③ジャンプスーツも購入予定なのですが、どのような時に使用しましたか!?

周りにママ友いなくって全然わからず、教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

去年の冬は②で抱っこ紐ケープ無しでした!靴下は履かせてました🧦基本車移動で長時間外を歩くことはあまりなかったですが!

• ママリ

ママリ

着ぐるみだとケープ無しで良いんですね💓参考になります✨

• 11月30日
ゆち/⛄️💛💙

道民です!

②で、抱っこ紐ケープなしです!
靴下は履かせてました!

車移動メインでほぼ歩きなしなので
問題なかったです☺️

• ママリ

ママリ

着ぐるみケープ無しですね!
    靴下履かせてなかったので、履かせてあげようと思います(笑)
    散歩の時はケープつけてあげた方がいいですかね!?

• 11月30日
ぽてと

道民です!
基本②で雪まつりなど長時間外にいる時はケープつける感じです(^^)
靴下は履かせてました!

ジャンプスーツは歩けるようになるまでは必要ないかな?と思います!私は歩きはじめた頃の冬から外遊びする時に使いました☺️

• ママリ

ママリ

雪まつりはケープありですね!
    散歩程度ではケープ使わなかったですか?

ジャンプスーツいらないんですね!
    ワンオペで雪かきの時に待っててもらわなきゃとか思ってて必要かと思ってました😅

• 11月30日
  • ぽてと

ぽてと

15分程度であれば着ぐるみみたいなの着せて赤ちゃんを自分のコートで覆うようにしてました!

私は車に乗る時くらいしか雪かきしませんがスターターで暖めておいて赤ちゃんだけ乗せておいて雪かきしてました!!ジャンプスーツ買ってあったんですがほとんど着なかったです😂

• 11月30日