※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です旦那が転勤族で、今は私の地元に来て4年です。旦那が今の…

ただの愚痴です

旦那が転勤族で、今は私の地元に来て4年です。
旦那が今の部署を出て違う部署に移動したいらしく、そうなると転勤は必須で私は生まれて初めて県外に行くことになります。1月に自分の上司にバレないように移動願いが出せるシステムの募集があるらしく、それが出てから行きたいところを決めて合否が決まるらしいのですが、そのシステムに応募することが、自分の直属の上司の耳に入り、この前引き留められたらしいです。
旦那自身は1月のを見てから判断する!と言っているのですが、なにしろ流されやすい性格でnoとは言えないタイプなのでどうなることやら…私はもう転勤する決心でいたのに、旦那が、ママはここ(地元)に残りたいと思う?と聞かれ、そりゃ、まだ転勤なくて残れるなら残りたいよ!2人目ほしいってなったら実家近いから頼れるし!って前々から言ってるのに、自分がどーしても違う部署に行きたい!って言うから子どもが小さいうちは着いて行くと言いました。でもとにかくなんでもいいからはっきらハッキリして!って思います。地元に残ってもいつかは転勤になります。旦那は優しくて、いつも私の意見を尊重してくれますが、それが逆にはっきりしてほしいって時にグダグダするのでイライラします!私は猪突猛進タイプでせわしないので、、今住んでるアパートが狭いので広いところに引越ししたい!でも転勤するかも?ってなって半年経ちました。
絶対移動する!ならする!ではっきり私に意思表示してくれんかな?って感じで、旦那は優しいけど、イライラするって人いらっしゃいますか??

コメント

mama

旦那がそれです😅
仕事で何か気になる事があって
その結果次第では
子供の生活にも関わる事なのに
一向にハッキリ上の人に聞きに行かないとか
友達同士でも行事の有無がハッキリ分からない場合
連絡してサッと聞いてほしいのに
「忙しいかもしれんから
〇〇から連絡来るまで待つ」とか
「急かしたら申し訳ないから」とか
優しさゆえの行動なんでしょうけど
ゼロか百しかないキッパリした性格の私からしたら
イライラモヤモヤ w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの旦那も忙しいかもしれんから。とか急かすのが嫌、とか言ってます。ちょっと聞けばいいのにって思いますよね🤷‍♀️

• 11月24日