※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

奈良県橿原市在住の方で3年保育を考えている方や既に利用中の方へ質問です。2歳1ヶ月の娘がいて、まだ何もしていない状況です。他の方はこの時期に何をしているのでしょうか?

奈良県橿原市にお住まいの方で3年保育を考えておられる方。
また3年保育でお子さんを預けられている方。

2歳1ヶ月の娘がおり、3年保育を考えているのですが、まだ何もしておりません。
皆さんはこの時期、既に色々と動かれています(いました)か?

どんなことをしていけばいいのでしょうか?

コメント

ありちゃん

橿原ではないのですが3年保育なら来年に申請出すってかたちちがいますか?
息子が今幼稚園行ってるのですが3年保育で4歳になる年からでしたよ😊
生まれ月でややこしいと思いますが😅

• そら

そら

返信に気づかず、失礼しました。
    返信ありがとうございます。

そうなんです。
    来年申請出して、再来年4月から通うんだと思うんですが…プレ保育があるなら、来年4月から行くのかなぁと思いまして☺️

• 12月3日
  • ありちゃん

ありちゃん

大丈夫です🙆‍♀️
    プレはある所とない所あるのですがあるならば来年の4月以降にあると思います😊
    こっちの幼稚園は6月から1ヶ月に1回程でしたがコロナ禍によって今年は9月からプレが始まりました😣
    来年はどうなるかわからないですが保健センターに問い合わせたらわかると思います🤗

• 12月3日
  • そら

そら

ありがとうございます。

やはりコロナで色々と状況が変わっているんですね。
    こまめに問い合わせしたり、ホームページ見て確認して、乗り遅れないように気をつけます🙆

• 12月3日
  • ありちゃん

ありちゃん

園のイベントもかなり変わったのでこれからどうなるんですかね💦
    今大変な時期ですが頑張って下さい🤗

• 12月3日
  • そら

そら

本当に色々と不安です。
    コロナ、最初に感染確認があってからもうすぐ一年になりますね。
    …早く落ち着いて欲しいです。

何はともあれ、頑張ります✨

• 12月3日