※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

幼稚園の体験教室で孤独だった。息子は興奮し、友達作りが不安。来年の幼稚園も心配。

今日幼稚園の未就園児の体験教室?のようなものに行きました。
もう何人かでお友達ができていて
初めから最後までご挨拶くらいであとはお話することなく終わりとても孤独でした、、、
息子は興奮してしまって周りのおもちゃに興味深々でじっとすることがほぼなく。
疲れて終わりました。
でも来年から上の子もそこの幼稚園へ通います。
子供は自然に作れそうですがまま同士友達作れるかとても不安になりました

コメント

JMK***S 活動中

我が家は、バス登園なんで更に他のママさんと接点がないですけど、何人かママ友になっている人います。
子供と同じ誕生月から仲良くなる事も多いみたいです。

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね!我が家もバス登園になります。上の子が来年から今日の幼稚園へ転園することになるので尚更不安で、、、
    親子遠足とか孤独で死にそうです笑

    • 11月24日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    転園なんですね❗それは、色々と不安ですよね。😅
    我が家は4月から次女も幼稚園です。徒歩になるけど、ドキドキです。😂
    親子遠足かぁ。今年はコロナで色んな行事が中止だったけど、来年はあると良いですね。
    子供からの繋がりでママ友が出来ますよ❗

    • 11月24日
  • あぴ

    あぴ

    家を建てたので学区も変わってしまうので転園にして💦
    時期的に7月に建つけど4月入園の方がいいよなぁとおもってはいるんですが不安ばかりで💦
    子供に頼るしかないですね😨

    • 11月24日
ひなの

最初はそんな感じだとおもいますよ(^^)
子供と仲良しのママからとか
バス停とかそんなかんじです(^^)

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね、、、
    来年上の子が年中から入るのですがうちの子だけでその他の子はみんな持ち上がりみたいで💦
    大丈夫でしょうか?
    親子遠足とか今から不安です

    • 11月24日
  • ひなの

    ひなの

    うちはマンモス園なので
    固まってる方が目立つだけで1人の方も結構いましたよ(^^)
    そういう方に話しかけるのもありだとおもいます☺️

    • 11月24日
  • あぴ

    あぴ

    マンモス園は人がたくさんだとそういう面ではいいですよね🥺
    うちは1学年1クラス12人と言われてしまって、、、
    しかもバス登園なので尚更で😂💦タイミングみて話しかけなきゃですね、、

    • 11月24日
🍓🍓🍓

私はプレでかろうじて知り合いママさんいますが今年のコロナ禍の行事縮小の関係でほとんど接点ないですよ〜。

多分すでにいるママ友さんは上の子つながりかご近所さんとかじゃないでしょうか?

まあ現状私はプレでの顔見知りはいるものの友達レベルはいません😂

  • あぴ

    あぴ

    なるほど!
    ご近所さんというのもありますね、、
    ママ友って友達とはちがうからすこし難しい気がして💦

    • 11月24日