※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茨城県の県立中央病院での検診や出産について、現在のコロナ禍での対応や出産時の流れ、面会について知りたいです。根本産婦人科と比較して教えてください。

茨城県の県立中央病院で現在検診中、出産を考えている方いらっしゃいますか?

私が行ったときは6月末だったので現在のコロナ禍での検診の対応、対策はどのような感じでしょうか。
また出産の際の流れ、立ち会いはダメか可能か
面会は退院まで一切謝絶なのか1人だけでも面会可能か
コロナ受け入れていると話も聞きますので
根本産婦人科とどちらにするか迷っているのでわかる方教えていただきたいです。

コメント

mamama

今検診で利用しています。ここの口コミや他の口コミ等で良かったので、上の子の時あまり良いイメージ無いので根本はやめてこちらにしました。

ホームページには、立ち合い可、面会も15分と書いてあったのですか、こないだ張り紙?で、立ち合い面会不可と貼ってありました…。

今増えてきてるから仕方ないかなぁ…と思いつつ、出産する頃には落ち着くことを心底願います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もやっぱり根本じゃなく中央にしようと思います!わたしもネットで見たら立ち会いは可能で面会は禁止というのは見ましたがやはり立ち会いも不可ですよね😅落ち着いてくれるといいですよね(;o;)

• 12月1日
  • mamama

mamama

わー!一緒ですね😊
    私は今のところ、こっちにして良かったと思ってます。

診察がめちゃくちゃ丁寧だし、9週目から腹部エコー!

母子手帳もすぐにもらいに行くよう言われて診察代助かってます😊

4Dも毎回みせてくれるし、プリントもしてくれますよ♫

あと母子手帳ケースも貰えました!!

• 12月1日
  • mamama

mamama

あ!今速報でクラスター発生って出てますね💦…ちょっと怖い…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーなんですね!!😍
    クラスター発生見て初診遅らそうと思ってます😣

• 12月2日
aya

先月末、茨城県立中央病院で出産しました。
出産立ち合い不可、面会は出産後に夫か赤ちゃんの祖父母の中で1人だけ10分間1度のみ新生児室のガラス越しで可能でしたよ!
ただ、新生児室で赤ちゃんのみの面会なので、私たち妊婦は退院まで誰にも会えません..
私の場合里帰り出産(賛否両論あるかと思いますが、やむおえない事情がありましてm(._.)m)で主人が都内に住んでいるので、私の母のみの面会でした。
他県の方は夫であっても10分間の新生児面会不可だそうです。

普通分娩の予定が3日間の促進剤でも産まれず、緊急帝王切開になり、大変なお産でしたが..
助産師さん、看護師さん、医師の方々が本当に親切で親身になって話を聞いてくれてとても素晴らしい病院だと思います!
立ち合いが出来ないからなのか、助産師さんや看護師さんがずっと側にいてくれてあまり心細い思いをすることが無かったですよ。
私はこの病院で出産できて本当に良かったと思っています!
入院前に私も色々調べて食事も、不味いという口コミが多かったですが(笑)
産婦食なのである程度カロリーがとれるように味は薄くないし、不味いとは思わなかったです!
ただ、ザ!病院!っていうプラスチックの食器なので見た目は不味そうに見えてしまうのかも..と思いました(笑)

大部屋と個室があって、私は個室にしましたが、とっても安いし綺麗です。

シャワートイレ付きが1泊3500円くらい、シャワー無しトイレ付きが1泊1100円くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🙇‍♀️
    ガラス越しで1名赤ちゃんのみ。なるほど。覚悟してますが夏頃にはなんとか落ち着いて欲しいです😓まだ2回ほどしか通院してないですが優しい先生ばかりで安心してます。ご飯に関しては総合病院だし期待しないでいます。笑私も個室希望なので情報ありがとうございます😊

• 12月26日