※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ベビーフードを食べることが好きなので、二回食にしようか迷っています。七ヶ月からの食事も考えています。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて一ヶ月ちょっと経って、量は測ってないですがすごく食べれるようになってミルクの飲みも悪いので食べるのが好きなのかと二回食にしようかなやんでます!今はどろどろすりつぶしたり5ヶ月からのベビーフードばかり食べさせてます!
これからどうしてけばいいでしょうか?七ヶ月からの食べさせてみるのもありですか?一人目の時は結構作っていたけどベビーフードのほうが食べる食べる😂さまさまです!何かアドバイスくださいー!

コメント

あー

1ヶ月経ってから普通に2回食始めました!
普通に食べてくれます笑
もし2回食を始めるときは
1回目は普通のいつもの量で
2回目はいつもの量の3分の1ぐらいをあげて
徐々に同じ量にするといいみたいです!

  • まなち

    まなち

    硬さもどろどろ飲み込めるやつですか??

    • 11月24日
  • あー

    あー

    そうです!どろどろです!
    少しモグモグ期に慣れさせるために
    豆腐などは少し塊が残った状態にしたりしてます!
    ただ単にしっかり潰してあげるのが
    めんどくさかっただけですが笑

    • 11月24日
  • まなち

    まなち

    うちも豆腐ばっかあげてますww
    もぐもくしてるよう見えますけどね😂
    まだどろどろにします!

    • 11月24日
  • あー

    あー

    お魚か豆腐ってなると豆腐になりますよね笑
    慣れてきたら少しずつ形が残った状態でもいいと思います!
    とろみないと食べづらいですが😵

    • 11月24日