※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が1つのおもちゃで長く遊べるか心配です。他の子は長時間1つのおもちゃで遊んでいるのに、うちの子はすぐに飽きてしまいます。3歳のお子さんはどのように遊んでいますか?

3歳って1つのおもちゃで長く遊べますか?
うちの子はおままごとやメルちゃんだと30分、長い時は1時間ぐらいずーっと遊んでいます。
ですが支援センターなどへ行くと1つのおもちゃで長くて10分、短いときは5分ぐらいで飽きて次々と別のおもちゃで遊びだします💦
周りを見ているとみんな割と1つのおもちゃのところでずっと遊んでいるので、うちの子って集中力がなさすぎるのかなと心配になります。
3歳のお子さんがいらっしゃる方、お子さんの遊びの様子はどんな感じでしょうか?

コメント

さらい

性格かな下の子女の子は、全く遊べません

上の子の三歳のときは長く遊んでました 男の子

• さらい

さらい

集中力無さすぎて困ります。

• 11月24日
みん

支援センターなど行くとお家にないものがあったりで色々使ってみたいだけじゃないでしょうか?(^^)家だと確かに一つのものでずっと遊んだりしますが、外行くとあれこれ遊びますよ✨

ここ

上の子は家では好きなおもちゃで長く遊んでますが、そういうところにいくと家にないおもちゃが色々あるので色々渡り歩いてますよ😊

さくらママ

遊べないです!
集中力なさすぎて困ってます泣