※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
お金・保険

ドコモのiPhoneを使いたいけど格安SIMに変えたいです。オススメありますか?同じような方、教えてください。

いつもお世話になってます。

格安SIMに変えようと思ってます。
今ドコモのiPhoneを使っててそのまま使いたいと思っています。
どこかオススメありますか?
同じような方、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前にドコモからbic sim(iijmioも名前が違うだけで同じです)に変えました。
ビックカメラの店舗でも申し込み出来たので良かったです。

今は3GBで1700円くらいのプランです。長特という特典もあって、長く使っていると毎年1GBのクーポン×3枚ももらえます。
今は沢山の格安simの会社があるので、もっとお得なプランを出してる会社もあると思いますが😄

• Y*

Y*

そうなんですね!
    安いですね!
    参考にさせて頂きます💕
    コメントありがとうございました!

• 11月25日
こんにゃく大豆

2700円程度のプランをまとめてみました。どこも速度は十分速いので、あとは各社の特徴で選ぶのもよいかもです。

・UQモバイル Sプラン(3GB)通話10分放題、au系格安の中で一番速度安定
・OCNモバイルone(6GB)◎通話10分放題付、docomo系格安の中で一番速度安定
・BIGLOBE(6GB)◎YouTube見放題付
・LINEモバイル(ソフバン回線)(6GB)◎SNSフリー付
・日本通信 合理的かけ方法プラン(3GB)◎通話し放題付
・楽天モバイル(基本5GB、楽天回線エリアは無制限)◎Rakutenリンクアプリ(IP電話)で通話放題、サービスエリアに注意

• Y*

Y*

わざわざありがとうございます😭💕

OCNモバイル、一番速度安定なのですね!
    ワイモバイル、楽天モバイルを考えてましたが検討したいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 11月25日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

iPhone7をお使いとのこと。現在の楽天モバイルでは対応していないので、注意です🤔(Xr以降の機種なら可能)
    UQは節約モードを使うとデータ消費しないので、その点がワイモバイルより優れています

• 11月25日
  • Y*

Y*

重ね重ねありがとうございます😭💕
    楽天モバイルはダメなのですね!
    分かりました!
    色々と詳しく本当にありがとうございます!!

• 11月26日
ママリ

先月ドコモからワイモバイルに変えましたよ!

大手キャリアからの乗り換えの場合、端末が新しすぎると乗り換え先で使えない可能性もあるので気をつけて下さいね。

• Y*

Y*

ワイモバイル、考えてました☺️
    通信は不自由ないですか?💡

iPhone7なので大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日