※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
その他の疑問

【小学校一年生、プレゼント】知人の子どもが1年生で女の子なのですが、…

【小学校一年生、プレゼント】

知人の子どもが1年生で女の子なのですが、誕生日プレゼントに何が喜ぶしょうか?

今はもれなく鬼滅にはまっているみたいですが、知人(母)としては「鬼滅のおかげで言葉遣いが悪くなって…」と心配しています😇

鬼滅グッズは沢山出ていますが、それよりも「女の子らしい」ものがいいかなと思っています。
以前は都道府県によってカラーが違うご当地ベアとか、イラストが好きなので女の子の写し絵(着せ替え)セットをあげたことはあります。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、何がアドバイスがあれば教えてください🙏

コメント

おだんごかーちゃん

1年生女の子がいます。
今はやっぱ鬼滅ですね...言葉使いの件はうちはそんな事ないかな~って感じです😅
あとはずーっと好きなのなトイ・ストーリー、ドラえもんが好きなので100均のぬりえとかでもとても喜びます😊
女の子っぽいものならすみっコぐらしの本とかどうでしょう😌

• にぼし

にぼし

ご回答、ありがとうございます😌
    すみっコぐらし、人気ですよね。好きかどうか聞いてみようと思います。

• 11月24日
nathuu

先日小学生の女の子に、アリスのアクセサリーかけるスタンドあげたらすごく喜んでました!
小学生アクセサリーするのかな?と思いましたが、ヘアゴムとかブレスレットかけてました!
写真まで送ってくれて喜んでましたよ

• にぼし

にぼし

女の子はオシャレに目覚めるのが早いですよね。
    もし宜しければ、どのようなものだったか画像とかあれば載せて欲しいです🙏似たようなものでもいいです、雰囲気が分かるとありがたいです。

• 11月24日
  • nathuu

nathuu

これが送ってくれた写真です🙆
    分かりづらかったらごめんなさい🙇

• 11月24日
  • nathuu

nathuu

同じものサイトから引っ張ってきました🙆

• 11月24日
  • にぼし

にぼし

ありがとうございます!
    なるほど、大人でも使えるぐらいの物ですね❣️
    参考にさせていただきます。お手数おかけしました😄

• 11月24日
あひるmoon

うちも小1の女の子ですが、
かわいい文房具や小物ケースは大好きです

鬼滅も好きですが、鬼滅グッズにはそこまで..

蝶々のヘアゴムとかピンとか
鬼滅っぽくもあり、鬼滅抜きにかわいかったりで、
いいかなーって思います

• にぼし

にぼし

自分も文房具とかメモ帳とか集めたり交換したりしてたのを思い出しました 笑

やはりアクセサリー系は良さそうですね🤔髪の長い子なので飾り付きのヘアゴムはいいなと思いました🙌

• 11月24日