※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

支援センターに生後3ヶ月で行くのは早すぎますかね?

いつもお世話になってます(*^_^*)
支援センターに生後3ヶ月で行くのは早すぎますかね?

コメント

早くないと思います!

私は3ヶ月になってすぐデビューしました!

この前1ヶ月半の子も来てましたよ( *´꒳`* )

vickey

うちの子も3ヶ月になったところで、同じ疑問を抱いてました!

さすがに首座り後かなぁ…それでもまだ遊ぶって感じではないかなぁ…と悩みつつ、タイムリーにもちょうどさっき支援センターを覗いて保育士さんに話を聞いて来たのですが、2ヶ月頃から来てる方もいるとのことでした☆
お家でもメリーを見つめたりこちらが音の出るおもちゃなどであやすと反応するくらいでまだ自分でおもちゃを持つほどではないのですが、支援センターで同じ様にメリーの下に寝かせたりおもちゃであやすだけでも、特に兄弟のいない子の場合は周りで他の子供が遊ぶ様子を見て結構刺激を受けたりするのでいいですよ~と保育士さんが教えて下さったので、いま予防接種後でちょっと体調や睡眠が不安定なのを乗り越えたらそろそろデビューしてみようかなと思ってます(*^^*)♪

ふわふわふわ

ママの気分転換という目的ではいいと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんを遊ばせる目的だとお座り、ハイハイできるようになる頃がいいと思います(^^)

早すぎることはないですよ!うち次女は1ヶ月から行ってます!

ママコロ

私が行っているところは1人目のお子さんだと4ヶ月ぐらいからの子が多いですね(^o^)
でもスタッフの方とお話したり、他のママさんとお話したり出来るので気分転換にはなるからいいと思います♪♪家にないおもちゃもたくさんあったりしますしね☆

こちゃむ☺︎

私も1ヶ月検診後から行ってますよ(^^)

まるまる

うちも今三ヶ月です!私も2ヶ月から行っています♬ですが半年くらいのお子さんたちが多くて会話が離乳食のこととかでついていけなくてたまにしか行っていません(^◇^;)秋頃から本格的に通おうと思います。

ショコラ

イベントの時だと行きやすいですよ(´ー`)☆
0歳児のみ!等のイベントやっていませんか?