※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がチャイルドシートに乗りたがらず、乱暴に乗せると子供が泣く。どうすればいいでしょうか?

2歳8ヶ月の男の子です。
チャイルドシートに乗ってくれなくなりました。
自分でやる!という割には自分で座らないし、無理やり乗せようにも海老反りになって乗ってくれません。
最後は本当に乱暴な感じで乗せますが、子供は泣くし、側から見たら虐待してるかのようなひどい乗せ方です。
どうにかしたいんですが、何かいい対策ありますか😭?

コメント

ミッフィー

お菓子1個とか、携帯とか、カギとか、ありとあらゆる物で釣ってます😅
何がなんでも乗らない!!ってなった時はほんとに力ずくで乗せてるので、私も虐待だと思われてそうです😭

スイ

私もめっちゃ力ずくの時あります!(笑)

が、車の中にトミカやらを置いて
気をそっちにそらせて、、
そのうちにチャチャっとベルトセット‼︎

そうしたら大半はスムーズに
乗るようになりました🤣