※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が昼間泣いていて、昼夜の違いをつけたいけど昼寝は暗い部屋がいいのか悩んでいます。明るいリビングで過ごしているけど、昼寝は暗い部屋がいいのでしょうか?

1ヶ月の娘が昼間ほとんどずっと泣いてます😞
色んな本を読みましたが昼は明るく、夜は暗くとある本と昼寝も暗い部屋でという本があり、どちらがいいのかわかりません😞
今は昼夜の区別をつけたくて昼は明るいリビングにいますがやはり昼寝は暗い部屋がいいのでしょうか?
さっきカーテンを閉め切った寝室に連れて行って寝かそうとしましたがだめで断念しました😭

コメント

まーり

うちの子もずっとぐずってましたよー💦
昼間はリビングで寝かせてます!部屋は明るいままです!
おしゃぶりとスワドルアップというおくるみでだいぶぐずりも落ち着きましたよー!

• まみむめも

まみむめも

おしゃぶりも7、8種類買ったけど全部すぐ吐き出すし泣くしでトホホです😭
    いつか咥えてくれる日が来ると言われましたが全然です😞
    スワドルも買ってみたのですが1度うまくいってからは暴れて泣くのでだめでした😭😭
    疲れて寝るまで泣かせるか足腰腕の限界まで抱っこしかないんですかね😫

• 11月24日
みゆ

うちは昼夜の区別がついてから昼寝も暗い部屋でするようにしました。

うちの子、本当に寝ないので、、、ネントレ本も買って読みましたが全然です🙍💨

• まみむめも

まみむめも

区別がついてるかついてないかがわからずです😭
    夜比較的寝るので少しは夜がわかってきてるんですかね?😫
    ネントレ本やはり全然ですよね😭
    環境も状況も違うし子供もそれぞれだから答えなんてないのでしょうけど藁にもすがる思いで買ってしまいます😭

• 11月24日
🐶

1ヶ月半ちょいの👶いますが
昼も夜も泣いてます😂
置けば泣く、離れたら察知して泣く。
もう抱っこ紐のまま寝かせて私も仮眠してます笑

昼は明るいままですよ!
まだ時間の感覚無いのでぐじゃぐじゃですけど、昼は明るい、夜は暗いをやってたらいつか体内感覚ができた時に役立つよ!って事です😚