※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で、生理が復活していない状態で、茶色いおりものが出ています。出血はなく、少量です。これは生理なのでしょうか?わかる方、教えてください。


産後5ヶ月経ちました。

生理の事で教えて欲しいのですが、夜間はよく寝る子で授乳していません。日中もおっぱいを欲しがらず1日で4回ほどしか飲んでくれません。

先月からそんな状態なのですが、生理は復活していなく、2日前に赤茶っ色みたいなほぼ茶色なおりものが出てきました。昨日はなんともなく、また今日も茶色なおりものみたいな感じです。
トイレに行っても出血はなく、本当に少量な感じです。
これは生理なのでしょうか??

わかる方がいれば教えてください!

コメント

ゆちゃん

産後10ヶ月まで授乳してましたが、
産後2ヶ月で始まってそんな感じ
でしたが、卒乳したらだんだん
元の生理に戻りましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ元の生理に戻ってないだけなんですかね?

    • 11月24日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうだと思います!
    茶オリみたいなのときと
    経血のときとしばらく
    定まってない感じでした😖

    • 11月24日
くろあ

2人目出産した時似たような形でした。
2週間に1回くらいのペースで茶色のオリモノがでて
2ヶ月くらいすぎてから生理が始まりましたが2週間に1回くらいあったかと思ったら3ヶ月来ないなんてこともありました
気になるようなら産婦人科へ
チョコレート状のオリモノは場合によっては病気だったりもしますので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ間隔バラバラな時期なんですかね?
    ありがとうございます!

    • 11月24日
  • くろあ

    くろあ

    最初の頃はホルモンバランスが崩れてるのが原因だと思いますが
    来ては来ないというのも結構あると思いますが
    子宮の病気でそうなってる場合も考えられなくはないので

    • 11月24日
ままり

産後の生理は期間が空いたり短かったり量も多い少ない定まらないので、一定の周期で二回きたら子宮が元に戻った目安だと聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ元に戻ってない感じですかね?

    • 11月24日