※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで歯医者に行く際、赤ちゃんをお腹に乗せて治療した経験や、託児付き歯医者が近くにない場合の対応について知りたいです。

赤ちゃん連れで歯医者に行った事有る方でお腹に乗せて治療した方居ますか?
前歯の差し歯が取れそうで歯医者に行きたいのですが近くに託児付き歯医者が無く見てくれる人も居ません💦
そこで、問い合わせして赤ちゃん連れでも大丈夫な歯医者さんが有れば行きたくて…
うちの子は人見知りが激しい為看護婦さんの抱っことかは無理だと思います、💦

コメント

歯医者で働いています(^^)
お腹の上に赤ちゃんを抱っこしたまま治療してる方はたくさんいらっしゃいますよー(^^)
ただ、赤ちゃんがお腹の上で暴れて、危ないと判断した場合は、スタッフが赤ちゃんをお預かりする時もあります(^^)

• るいママ1102

るいママ1102

すみません💦
    下にお返事書いてしまいました💦

• 7月28日

退会ユーザー

ずーっと泣いてる子もいますが、迷惑だとは思いませんよ(^^)大丈夫です☻それよりも、お腹の上で泣いて暴れちゃうと本当に危ないので、泣いて赤ちゃんがお母さんから離れるのを嫌がっても多少強引にこちらで抱っこしちゃうので、ごめんねー😢て感じです😢
    でも、こちらでお預かりした方がお母さんも赤ちゃんのことを気にせず治療だけに集中できるので、”預かってもらえますか?”とお母さんの方からスタッフに声かけてる方もたくさんいますよ!😊😊

• 7月28日

わたしの勤務先の歯医者では、の話です(^^;;

ゆり

歯科関係者です。8カ月の赤ちゃんだと動くとお母さんの治療が危ないので、出来れば乗せるのは止めてほしいです。。出来なくはないですが、集中できないです。
医院は、ホームページで小児歯科をアピールしている所だと理解があると思います。あと、従業員の多い所は誰かしら見てくれるので良いと思います。保育士の資格を持ってる助手さんがいる所もあるので、ホームページのスタッフ紹介欄もチェックされたらいいかと(^^)

• るいママ1102

るいママ1102

そうですよね…
    小児歯科アピールしてる所は有っても託児付きの所やキッズスペース有る所が無くて(´இωஇ`)

ホームページも検索かけたんですが近くには無さそうなので諦めるしかないかもですね…
    回答ありがとうございます。

• 7月28日
じょうじのお母さん

ベビーカー大丈夫っていってくれるところあったので
いきました!あと、従業員さんが手が空いてたらだっこしてくれたりしてくれて

波の治療完治しました!

• るいママ1102

るいママ1102

うちの子ベビーカー拒否で全然ダメで(´இωஇ`)
    ベビーカー羨ましいです( ˙◊˙ )

• 7月28日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

そしたら
    なかなかむずかしいですね(;ω;`*)
    うちの息子は
    人見知りもあんまりなくて

ベビーカーで不機嫌になっても
    従業員さんたちから
    構ってもらえたんで
    たすかったんですが

お腹にのせたこともありましたが

もぉグリグリうごきまくったんで
    結構大変でしたよぉ

• 7月28日
るいママ1102

そうなんですねー♡
うちの子人見知り激しいんですがお腹の上でもし暴れてスタッフさんに抱っこしてもらった際泣いたらやはり迷惑ですよね?(´இωஇ`)

ある日どこかで

先日娘を連れて、行って来ました!

妊娠中にもかかわらず、親知らずが横向きに生えてきて、それがめっちゃ痛くて、1日はママ友に見て貰えたんですが、1週間後に再度痛くなった時は、急過ぎて、連れて行きました。

前回は、単にクリーニング等だったのでそこまで痛くなかったですが、今回は腫れてるとこをレーザーで焼いた?為めっちゃ痛いし、妊娠中だから麻酔は出来ないし、お腹の上に娘は抱っこしてなきゃだし、悲惨でした( ;´Д`)

連れて行くの、全くオススメ出来ないですが、治療自体は妊娠中でなければ麻酔もかけて貰えるし、痛くないから気が散るかもですが、泣かれるよりは抱っこが気が楽ですよ★

病院は連れて来ても嫌がることはないと思います。