※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食とミルクの量について不安があります。現在のスケジュールを教えてください。どう思いますか?

生後9ヶ月の息子、もうすぐ10ヶ月になります。
離乳食とミルクの量をどれくらいあげたらいいのか
全然わかりません😭😭
足りないと泣く日もあれば戻しちゃう日もあります😭

完ミの方、離乳食のスケジュールどんな感じですか?
時間と離乳食の量、ミルクの量を教えて欲しいです🙇‍♂️

うちでは、
6:30 離乳食150g+ミルク170ml
9:30 保育園でおやつ
11:30 離乳食+ミルク100ml
15:00 ミルク200ml
18:00 離乳食 150g
19:30 ミルク180~200ml

こんな感じなのですが、あげすぎとか少なすぎとか
何か思うこと感じることありますでしょうか?🙇‍♂️

コメント

かりん❁

先日9ヶ月で、早めの10ヶ月健診がありました。
ミルクは1日400から600が目安との事でした☺️
娘はあまり食べないのでミルクを沢山あげていますが、150g食べるなら朝のミルクをもう少し減らしても良いのかなと思いました💡

うちの娘です。
7時 離乳食70gミルク140
11時 離乳食120gミルク120
15時 せんべい、ミルク140
18時 離乳食120g
20時 ミルク220

ママリ

あと1週間ほどで10ヵ月になります。
8:45 離乳食200g以上+麦茶
13:30 離乳食200g以上+ミルク160ml
16:00 おやつ+麦茶
17:45 離乳食200g以上+ミルク160ml
21:30 ミルク240ml

だいたいこんな感じです!

ユリ

9ヶ月と2週目です。
7時45分離乳食120g
11時45分離乳食160g
15時 ミルク150
18時離乳食160g
20時ミルク180

1日2回しかミルクは飲んでいません。
離乳食と一緒に麦茶や白湯は1回で80~100は飲んでいます。

朝もう少しミルク減らさしてもいいと思います。