※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリコママ
子育て・グッズ

1歳の娘の夕食中、義父がお菓子を食べさせるので困っています。義父母からのお菓子を断る方法を教えてください。

3歳の女の子と1歳の女の子ママです♪
義理の両親と二世帯住宅で暮らし始めて早2年…。

1歳の女の子の夕食時のことです。
ご飯を食べさせている途中で義父がかっぱえびせんを食べさせるんです…。そしてバナナ1本、タマゴボーロも…(>_<)
ご飯中なのでと言っても、本人が欲しがっていると言ってやめる気配ナシ…。それが毎回です(>_<)
離乳食も大人の食事に近づいてたくさん食べてくれるようになり、いつも食べた後ゲップしている状態です。

みなさんは、義父義母がお菓子などをくれる場合、どうやって断っていますか?

コメント

ニコっ

私も二世帯です…私はお菓子を貰ったらオヤツの時間に食べようねって言ってすぐなおします。以前ご飯前なのにおかまいなしでお菓子食べさせて、ご飯食べない事がよくありました。その時は旦那に言ってもらいました。今でも上の子はご飯前でもお腹空いてたら私に隠れて義母の所に行き食べてます…おかげで太ってます(=◇=;)

• アカリコママ

アカリコママ

コメントどうもありがとうございます〜‼︎
    やっぱりくれるんですね(笑)!
    くれるだけならいいのですが〜♪

旦那さんに言ってもらうのはいいですね〜!!
    早速相談してみます〜♪

• 7月28日