※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
お出かけ

赤ちゃんの外出についてです。12月で生後2ヶ月になる息子がいます。最近…

赤ちゃんの外出についてです。

12月で生後2ヶ月になる息子がいます。
最近抱っこ紐やベビーカーで10〜30分くらいの
お散歩を始めました。
12月に遠くに住んでいる友達が近くに来るので
会う予定なのですが家の中はコロナが怖いので
公園で2〜3時間くらいお散歩かピクニックで
会おうかなと思っているのですが
生後2ヶ月で2〜3時間の外出って厳しいでしょうか😅?

また赤ちゃん連れてピクニックしたことありますか?
体験談などあれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外出自体は大丈夫と思います🙆‍♀️
でも、12月にピクニックでずっと屋外は寒いんじゃないでしょうか?💦

ういママ

2、3時間の外出はできますよ😊でも寒そうです😭関西住みですが、今でももう公園にずっといると冷えます💦

メメ

その頃の赤ちゃんって個人差あれどまだ割と頻回で授乳もあるし、オムツ替えもあるのでお散歩かピクニックは大変じゃないですかね?
外でミルクなら授乳出来るけど、オムツ替えは寒いし難しいですよね。

あいうえお

暖かい地域じゃなければ2、3時間外は寒すぎて厳しそうです😱💦
家に呼ぶとお茶出したりマスクを外すことになりそれが怖いので友達呼べてません💦会いたいですが、コロナが怖いので💦
テレビ電話とかでお話ししてます^^

deleted user

2ヶ月半のころ(たしか年明けすぐ)数時間お散歩したりしてました😊
千葉在住で極寒でもなく太陽が出てたら割と暖かく。ベビーカー用のフットマフでガッツリ防寒してたので、子供は暖かかったと思います!
ピクニックは3〜4ヶ月くらいの頃から始めましたが、思い返せば一応2月の真冬シーズンでした😂でもロンT一枚で写真撮ってるくらい暖かい日だったんですよね😂

息子はその頃からうんちが一日1.2回だったし外では出来ない子なので、そういう心配がないのと、完ミだったので出発前にお腹いっぱいにして、お腹すいた時用に1回分持っていけば、どうにかなりました😊💕
会う日が暖かい日だと良いですね〜💡

ちぇる

うちの次男も1ヶ月すぎたら
お兄ちゃんの公園に着いて行ったりして、2-3時間は余裕で外にいました!なので外出自体は全然大丈夫だと思います(^ ^)

もしピクニックするのであれば
他の方が言ってるように寒いと思うので、レジャーシートだけではなく小さいテントとかを公園に広げる方が風とか少しでも防げるかと思います!ホームセンターとかにワンタッチで広げられるテントや、持ち運びが簡単なテントが売ってますよー!
私も週末公園行ってテント広げてその中でお昼ご飯食べてます!テントの中ならオムツ交換できますし(^ ^)✨

授乳はミルクが飲める子なら、液体ミルク持っていけばどこでも飲ませられるのでありだと思います!ピクニックは車でいきますか?もし車なら、目的地についたら車の中でおっぱい→ピクニック→帰ってきた車の中でおっぱい→帰る感じでやれば、おっぱいだけの子でも大丈夫だと思います!
(わたしもこの流れで公園いってます)

たいちまま

一時間くらいに留めておいた方がよいかも。風邪ひかないでね