※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯科衛生士さんいらっしゃいましたらコメントお願いします😵お聞きしたい…

歯科衛生士さんいらっしゃいましたらコメントお願いします😵お聞きしたいことあります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい😌歯科衛生士です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    1週間前ぐらいに熱いものを食べてから右奥歯が痛くなり痛み止めを飲んでいたんですが今は痛み止め飲まず痛みはありません😊
    ですが、昨日から歯磨きをするとそこから出血するようになりました😭😭今朝はありませんでした!
    見ると腫れやしこりはないんですが、少し穴?があるように見えます😭😭
    これは歯周病ですかね?それか歯肉癌とかなんでしょうか?
    歯はグラグラせず他の歯茎からの出血はないです😵😵
    癌じゃないか心配でソワソワしてます😭
    親知らずが生えてくる可能性もありそうですが、出血することないんですよね?😭
    一応来週歯科は予約してますが、心配で落ち着きません🥺🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

少し穴?というのは歯茎が穴あいてますか?
歯に穴があいてますか?

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントする場所間違えました🙇‍♀️

• ままり

ままり

奥歯と歯茎の間に穴があります!😵

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

歯茎が穴あいているのであれば、フィステル("ろうこう"とも言います)で神経まで虫歯が進んでいてもっと進むとできます。

歯に穴であれば虫歯です!

親知らずが生えてくる場所の場合は智歯周囲炎といって、出血することもありますよ!

早く歯医者で診てもらいたいですね😢

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!瘻孔ですかね😭😭
    癌ではないですかね😵?可能性はないとは言えないですよね😭
    とりあえず1週間後かかってみてもらいます🥺🤍
    助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日