※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
子育て・グッズ

保育園での上半身の服装について相談です。真冬用のアウターに変えるか迷っています。トレーナーはいつから着せるのが良いでしょうか?今朝の気温は8℃でした。

保育園での服装について。(上半身)

お子さんは今の時期はどんなアウターですか?
トレーナーはいつから着せますか?

うちはまだ、半袖肌着+長袖Tシャツ+ウインドブレーカー なのですが、朝晩寒くなってきたので、
真冬用の中綿のアウターにしようかな…
でもお外あそび中はまだ暑いかな…
と。悩み中です。

トレーナーもいつ頃から着せていたか、昨年のことを全くおぼえておらず😅
みなさんどんな感じか教えていただきたいです。

ちなみに今朝の登園時は8℃、最高気温は14℃です。

コメント

くうちゃん

フリースとか着せてます!
トレーナーも着たりしてます!
インナーはタンクトップとか夏陽のを着せたりしてます!

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    フリースいいですね!
    トレーナーももう着ているんですね!
    うちもそろそろ解禁してみます。

    • 11月26日
ゆ

メッシュのタンクトップ肌着、ロンT、その上に半袖のシャツかキルトのベスト着せて調節できるようにしてます!
外遊びが無さそうな日は行き帰りのみロンTの上にパーカー着せてます👍🏻(日中室内ではロンTです。)

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    室内ではまだロンTで良いですかね!
    うちの園は重ね着NGみたいなんですよね。。

    • 11月26日
  • ゆ

    外に出る時アウターは着せますよね??
    それなら気温でアウターを変えてあげて、中は基本的にロンTでいいかと思います🙆🏻‍♀️
    息子が通ってるところは室内はしっかり暖かいので👍🏻

    • 11月27日
クッキー

今日は最高気温17℃で、半袖肌着+トレーナー+ウインドブレーカー着せて行きました!意外と日が出て暖かいので上着は多分脱いでトレーナーで遊んでいると思います😊

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    確かにトレーナーなら上着脱いで遊べますね!
    盲点でした!ありがとうございます!

    • 11月26日