※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

2〜3年ごとの引っ越しがある転勤族です。子供は年少です。私は鬱病で…

2〜3年ごとの引っ越しがある転勤族です。
子供は年少です。
私は鬱病でたまに寝込んでしまう日もあります。

幼稚園で初めて子供無しでも遊べるママ友が私も出来て、子供も気の合うお友達と楽しそうで、幼稚園も近くて送迎も楽なのもあり、今が1番いい感じです。 
公園も近くにいくつかあって広くてのびのびした良い環境にあります。
来年度は首都圏に引っ越しがあり、コロナも気になるので単身赴任を考えてますが、今までずっと朝は主人に送迎をお願いしてたし、1人で4歳児と生活するのは不安もあります。
でも出来たら小学校もここで通わせたらいいなと思うほど、今の土地を気に入っていてます。
主人は、月3は帰ってくる予定です。

初めての気のおけるママ友とも離れるのは寂しいし、引っ越して新しい幼稚園で再スタートに不安もあります。
小学校も引っ越ししたくないので出来れば単身赴任でいきたいです。

持病があっても単身赴任されてる方もいるのかな、、、
メンタルが弱いので引っ越しの度に体調崩して周りに迷惑をかけているので、引っ越しも不安があります。 
こんな状態ですが、皆さんだったらどうしますか. . . ?

コメント

ちゅる(29)

私なら旦那に単身赴任してもらいます!
我が家も旦那の職種の関係で、年に半年は出張でいません。
帰ってこないときは丸1.2ヶ月帰ってきません💦
体調悪い時もありますがなんとか乗り切ってます。

子どももお友達できて自分も気の許せる友達ができてるならそこに残ります😊
自分がどうしても体調悪い時にそのお友達に送迎等頼むことは無理そうですか?

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

コメントありがとうございます⭐
    半年は居ないなんて、ままティアラさん2人育児お疲れさまです。
    土日は1人で子供と出掛けたりするの変ですよね。
    体調悪いときがやっぱり心配です。。
    送迎はみんな自転車なので、ちょっと頼みずらいか
    な。。。

• 11月24日
ママリ

うちも転勤族、子どもが幼稚園に入ったら旦那は単身赴任の予定です。
私も軽度ですが精神的な持病ありで、周りに頼れる人もなく少し不安ですが、知り合いが近くにいると精神的に辛い面もあるので、ひとりぼっちでも気楽に無理せずやって行こうと思っています。でももし万が一の時のことを考えて、ヘルパーさんや家政婦さんを見つけておこうと思ってます。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

お子さまはお1人ですか?
    幼稚園も出来れば変えたくないですよね。
    また新たにママ友達と、、なんて途中から輪に入るのも嫌です。。 
    ヘルパーさんなんかも利用するのありですよね。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私なら一緒に引っ越しするかと思います。
ほぼ一人でお子さんのことをするのって、結構大変じゃないかな、と思います。万が一精神症状が悪化して寝込んだ時、娘さんの心理面が心配なのもあります。きっとお母さんのことを思って色々我慢したり、無理しちゃうのかなと。。あと旦那さんもやはり寂しいかなと。お子さんと月3回しか会えないということですよね?私が旦那さんなら耐えられません。。そしてお父さんに会えない娘さんも辛いのかなと。

ただミッキーマウスさんのメンタル的には引っ越ししない方が良いとは正直思いました。難しいですね。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

そうなんです、体調崩すと2〜3日は横になってしまったりして、子供のことは最低限のご飯、お風呂以外は布団にいます. . .

パパはとりあえず単身赴任して、ダメそうだったら引っ越しも考えたらといいます。
    メンタル考えると、単身赴任出来るならしたほうがいいかとも思ってなかなか決まりません。。

• 11月24日