※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の服装について悩んでいます。自分の感覚で着せていたが、義母に寒いと指摘されて戸惑っています。義母が来るときは厚めに着せるべきでしょうか?

服装について質問です😊

1歳3ヶ月の女の子がいます✨
最近、ようやく肌寒くなってきたのですが日差しは暑いので、暖かめ半袖肌着+裏起毛ではないトレーナーやロンTを着せています!
私自身結構暑がりなので、自分の感覚で子供の服を着せています❣️

先日、義母が来て庭先で子供とお散歩していました。影に入ると少し肌寒いかなー?でも太陽が照る所は汗が滲むような感じでした。ちょっと庭先をお散歩してるだけだし、上着は要らないだろうと判断していました。しかし、ちょっとこれじゃ寒いかなー!と義母に言われました💦(義母は基本いい人です)
以前、義母には母親の感覚でいいと言われていただけに、服装について悩んでしまいます💦

普段は私の感覚で、義母が来る場合は厚めに着せるのが正解なんですかねぇ??😅

コメント

ママリ

まいちゃんさんの感覚でいいんじゃないかなって思います☺️
義母さんは肌着まで見ていないと思うので、動きやすいように肌着を暖かめにしてるんです😊って伝えれば大丈夫かなと✨
今の時期の服装、ほんと難しいですよね💦💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうですよね!結構しっかり系義母なので、あまり意見すると嫌かなぁと思って、言いませんでした💦

かと思えば、私が寒いと感じた時に厚着させると、これじゃ暑いかも?と言われたり…
    自分がおかしいのかなぁって悩みます🤣

寒くなるなら早く寒くなって欲しいです笑

• 11月24日
ママリ

意見を伝えるのって難しいですよね😭
私もよく悩みます💦

「確かに冷えてきましたねー💦」って肯定してから、背中に手を突っ込んで、「あ、で冷えてないので(汗かいてないので)今は大丈夫そうです☺️もう少ししたら着せようかな〜」ってその時の子どもの体温を見るのが嫌な気持ちになりにくいかもです🍀

• ママリ

ママリ

すみません💦したに書いちゃいました💦

• 11月24日
  • まいまい

まいまい

なるほどです😍
    それなら嫌な気持ちになりませんね!!
    今度からそう伝えてみます✨
    ありがとうございます❣️

• 11月24日