※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

ラクマで子供服を送る際の発送方法について質問です。定形外は安いでしょうか?ビニール袋に入れて封筒で送るのは良いでしょうか?リサイクル簡易包装とはこのような送付方法を指すのでしょうか?

ラクマの発送について。初心者です。
子供服一枚を送る時には、定形外が安いでしょうか?
一応ビニール袋に入れてから、封筒で送ろうかと思うのですが。

また、以前に服を購入した時、封筒サイズの西松屋のビニール袋に直に住所を書いたものが送られてきたのですが、皆さんこのような発送は普通なのでしょうか?

よくリサイクル簡易包装と書かれてるものは、このような送付方法のことなのでしょうか?

文章がわかりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします(*^^*)

コメント

aya

定形外でいいと思います!

梱包はぐでたまさんが仰るようにビニール袋+封筒等が丁寧でいいと思います。

梱包は雑な人もたまにいますが、ほとんどの方が丁寧に梱包してくださいますし、簡易包装でも私はビニール袋に直に書いたような人から購入したことはありません(>_<)
届いたとききっとびっくりでしたね💦

• ぐでたま

ぐでたま

回答ありがとうございます!
    届いた時はこれでも送れるんだ!とビックリしました*)ノ笑

簡易包装はこれが普通なのかな?
    と思っていたので違う事がわかって良かったですo(^_^)o
    封筒で送る事にします!

• 7月28日