※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

初めての妊娠で18週の胎動はまだ軽いものが一般的です。数日前の健診で順調と言われたので、安心してください。

現在妊娠5ヶ月の18週です。
最近胎動を感じますが、初めての妊娠で18週くらいの胎動は
まだそんな激しく感じないものなんですか??
数日前の健診では順調と言われてます。

コメント

ゆきんこ

それくらいの週数だと赤ちゃんがまだ小さいので、「ポコッ」となにか当たったな?くらいの胎動でした!😊

• ☺︎

☺︎

やっぱり小さいからそうなんですね!!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月24日
初ママ🔰

18wならまだ感じない人もいるくらいなので
ぽこぽこするなーっくらいだと思います😊
8ヶ月頃になるとお腹が動くくらい激しくなります🤣🤣

• ☺︎

☺︎

もうちょっと後には、激しくなるんですね😌

• 11月24日
うさ

同じくらいの週数で、私も男の子の予定です☺️胎動はまだポコポコって動いた?勘違いかな?ってくらいです!もう少しすると、ぐにょんって動いたり、臨月は夜眠れないくらい活発に動いたりしますよ✨楽しみですね☺️

やま

その週数の時は
ぽこぽこでしたね
胎動あまり感じれなくて不安でした

ともとも

私も18wですが、時々手なのか足なのかポコンポコンと動いたかと思うと止まって
またしばらくすると動いて
~と行った感じです😆

Elly🔰

なんか動いたかな?くらいでした😊
これからどんどん大きくなって、痛くなるくらいのこともあると思いますよ

emom

わたしも同じく18週で、たまーにポコポコっと動いてます😊初めての妊娠なのでこれが胎動かすらも定かではないですが😅前はポコっとなった所をトントンと叩いてみたら、数秒後もう一回ポコっとなった時がありました🥺一回胎動かな?と感じると、少ないと不安になったりしますよね💦💦