※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でなくても他で予防接種可能ですか?在庫がない場合は別の場所でも受けられますか?

インフルエンザの予防接種って、通ってる小児科じゃないと打てないですか?😢
通ってる小児科が、ワクチンの在庫がなくなって一旦終了しますとのことで他のとこで打ってもいいのかなって😭

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

どこでも大丈夫ですよ!
私も違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😚

• 11月24日
みさきち

どこでも受けられると思いますよ!
普通の内科でもいいし産婦人科医でも打てるところは打てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と子供で一緒に打てたりもするんですかね🤔

• 11月24日
ちくわさん

どこで打っても大丈夫ですよ!
娘も私もかかりつけじゃないところで打ちました!
毎年、一番安いところを選んで打ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よかったです😌
    ありがとうございます😚

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

通ってる小児科じゃないと打てないことはないですが、うちの所はいくつか問い合わせしたら、今年はコロナのせいもあり、かかりつけじゃないとお断りしてますと言われました💦
他のお母さん達もそんな風に言われた方が居たみたいで、今年は特にコロナのせいもあり、皆さん早めに予約をしてる方がいるので、在庫の減りがと言われたみたいです😥

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

大丈夫かと思いますが、1歳未満のインフルエンザの予防接種受付てない小児科もあるので聞いてからがいいかと思います。
1回目なら副作用など考えて最初は小児科がいいかと思います。小児科以外でしたら副作用でた時対応してくれそうにないので。