※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陽成ひなせという名前が候補に上がりましたが、読みにくいですか?他に陽成世も考えましたが、バランスも難しいですよね。

陽成ひなせ という名前が候補に上がったのですが成は なせ とは読めないですよね…🤔?
他に陽成世も考えたのですがこれはこれでまた難しいしバランスも気になりますよねー?

コメント

ひろ

陽星 ひなせ

一回では読めないかもしれませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

星もありますね!一回では確かに難しそうですが成よりは読めそうです😊
    回答ありがとうございます!

• 11月24日
おもち

どの漢字をつけても一回で
読んではもらえないと思うので
私なら使いたい漢字使います😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくよく考えたらそうですね😆
    一回で読んでもらえたらラッキーと考えて好きな漢字でつけようと思います!

• 11月24日
まま

一回聞けはなるほどな!と思うと思います。
「ひなり」と読まれる確率は高そうですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなってなりますか😳!どこ見ても成なせ と使っている名前はなかったので不安でしたがそう言ってもらえてよかったです!

ひなり ようせい は絶対読まれますよね…😓

• 11月24日
  • まま

まま

成だけでは、なせ とは読めませんよね、
    でも私は「成せる」って言葉を思い浮かべたので、
    陽(ひ)成(なせ)と思ってみましたよ。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね成だけだとやはり読まないですよね💦
    成ナセ は確かにそこからとり、成るを1文字で成ナルと読んでいるのを見たことがあったので行けるかと思ったのですがナセは厳しいですよね😓
    もしこの響きに決まったとしたらもう少し漢字を考えてみようと思います!

ありがとうございます!

• 11月24日
ゆみママ

陽梛世
画数多いですかね😅
漢字2文字だと一発で読める組み合わせは難しそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梛は初めて見ました!確かに画数は多いですがその漢字の意味を調べて考えてみようと思います😆
    ですよね💦自分も2文字で男の子っぽい字だとちょっと無理があるかなって思ってました笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

陽成読めます⭐️
陽太(ひなた)くんとかいるので
私は読めましたよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読めますか😳!
    確かに陽太くんいますね!
    そう考えると漢字1文字ずつどれもあまりおかしな読みはしてないですかね🤔?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💓
    変に3文字の漢字にするよりずっと読みやすいと思います😌❤️

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ちなみに読みで 陽ヒ 成ナセ
    と、陽ヒナ 成セ だとどっちの方がおかしくは無いですかね?

• 11月24日

退会ユーザー

どっちも可笑しいでしょうね( ^∀^)
    【陽】
    音読み∶ヨウ
    訓読み∶[表外読み]ひ・ ひなた
    名乗り読み∶はる・あき
    【成】
    音読み∶セイ・ ジョウ
    訓読み∶なる・ なす
    ですから🤔
    『陽ヒ成ナセ』はヤベーっすよ🤯
    「成(なせ)」って読まないもんw どこから来たん?!っていう(笑)
    一回聞けばなるほどな!と思うって意見もあったけど、私はそうは思わないですね🙄
    まぁ、どっちかつったら『陽ヒナ成セ』ですね(正しくはないけど)。
    自分ならば
    『陽アキ成ナリ』
    または
    『陽ハル成ナリ』
    にしますね。
    ぶっちゃけ「4文字の響き」なら、ほぼ被らないと思いますよ?
    「りょうま」とか「りゅうと」とかは被りますけど、
    今の子で「まさゆき」とか「ゆきあつ」とか被ってるの見たことないですから(あ、元保育士です)。
    申し訳ないけど「ひなせ」って聞いたら、女の子👧って思いますね💧

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー…陽はそのままなんですけど、成るを成ナル1文字で読んでいるのを見たことがあったので読めないのも増えてきてるし成せも1文字でいけるかなと思ったのですがやっぱり無理がありますよね💦
    確かにそうですね!3文字は多いけど4文字はそこまでですもんね🤔

ひなせ漢字次第ではどっちでもいけるかなと思ったのですがやはり女の子寄りですよね!
    漢字も女の子っぽいのだとしっくり来るのが多いのでどうしたものかと思ってました😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽ヒナ 成セ
    の方が個人的には良いと思います😊

• 11月24日

退会ユーザー

私もそうだと思いました🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽ヒナ成セの方がやっぱりまだ読めそうですよね!陽ヒナで行けるならもう少し色々考えてみます😆

• 11月24日

ようせい と読んでしまいました💦
私も陽星が思い浮かびました!太陽と星でかっこいいなと思いました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ようせい、ひなり と読まれるのは多そうですよね💦
    やっぱり星ですよね!太陽と星だと対っぽい感じがしておかしいかなと思ってたのですがそんなことはないですかね?

• 11月24日
はじめてのママリ

読むときってだいたいふりがな書くので読めるかどうかは気にしなくていいと思います!
キラキラって感じでもないし、字面が素敵だなって思いました!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😂どの書類にもふりがな欄はありますね!
    キラキラでは無いみたいでよかったです!そこすごく気になってました笑
    字面素敵と言っていただきありがとうございます✨

回答もありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ひなりって読んでしまいました😅
普通に読むとセとは読めないと思います💡
陽那瀬とかは…画数多いですね😂
当て字だけど陽瀬とか…。成より瀬の方がセって読みやすいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひなりは絶対読まれますよね💦
    そうですよねー…普通に成を読むとセはやっぱり難しいですよね😓ちなみにナセも難しいですよね?

3文字だとどれも画数多くなったりバランス悪くなったりしますよね…!
    陽瀬はまだ読みやすいかなって自分も思ってました!が、込める意味をどうしようと悩んでしまい…😢少し考えてみようと思います!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セイのセってことですよね💡ナセはちょっと難しいかな…😣
    陽大でヒナタって子を知っているのですが、個人的には読めないなぁと思っていて💦でも陽をヒナって読ませるのは今多いのかな?と感じてます。こちらでも読める方多いみたいだったので💡私は少数派かもです😂

陽瀬だと海辺の風景が浮かぶので、海や太陽に関連づけたものとかですかね🏖☀️
    納得いくお名前が見つかりますように😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セイのセです!ナセの方は成るを1文字で成ナルと読んでいるのを見たことがあったので成せも1文字でいけるかなと思ったのですがこれは難しいですよね💦
    陽をヒナと読むのは最近多いですよね!自分も最初は読めなかったし何でそう読むんだろうと思ってました😂

そう言われてみればそうですね🤔
    海の浅瀬に太陽の陽が当たっている感じですかね!

納得の行く名前見つけてつけてあげますありがとうございます😆

• 11月24日
☆陽まま

ひなせ君って、別にキラキラでも無いと思いますし素敵なお名前だなーと感じました☺️

ですがすみません😅私は陽成だと「はるなり」君って読んでしまいました💦

苗字とかその他諸々の関係で陽成世君はバランスの方きにされてたと思いますが、陽成世君なら私はひなせ君と読めました😳

他の方がおっしゃるように、陽星君も素敵だと思います☺️

名前は迷いますよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キラキラでは無い素敵と言っていただきありがとうございます✨

陽成だとやはり、ひなせ とは中々出てこないですよね💦
    はる と読ませるのもいいのですが近くに はる という名前の子がいるので悩んでます😓

陽成世は読めるようでよかったです!
    ちなみに苗字一文字でこれだとバランス悪く見えますか?

陽星も宇宙が想像できて素敵ですよね😆

本当に悩みます笑 しかもなぜか女の子の名前ばっかり出てきてしまうので…😂

• 11月24日
  • ☆陽まま

☆陽まま

はる君私の周りにも居ますし、最近増えてきましたよね☺️名前が被ると何か親として気遣っちゃいますし💦

バランスの件ですが、私は苗字が短いからこそ名前は3文字もありだなと思います😊
    逆に苗字が3文字とかだと、名前は短い方がどうしてもバランスよく感じますね🤔

どれもみなさんが考えてつける名前は、素敵な名前ばかりです☺️

なんかわかる気がします😂うちも、次の子の名前そろそろ話そうか〜となっていて、性別もまだわかりませんが何故か女の子の名前考えてます😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はる君多いですよね💦

確かに苗字が短い分名前は3文字でもいいですよね!苗字1文字と名前3文字の方を見たことがなかったのでそれが聞けてよかったです😊

そうですよね!私もよく名前を見ているのですが素敵な名前ばかりで自分達がつけようと思っている名前はどうなのかすごい気になったり不安になったりします😂

同じですね😂

性別どちらか楽しみですね!
    ☆陽ままさんも素敵なお名前が見つかりますように…✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

昔インストラクターやってましたが、名簿の半分くらいは名前漢字読めなかったです。笑
今の子は当て字の子も多いし、陽成って名前も、うわ〜…とか思うような名前でもないと思うので、良いと思いますよ😊
名前はお母さんお父さんからのはじめてのプレゼントなんで、よっぽど変な名前でなければ、気持ちがこもっていればいいんじゃないかなと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読めないお名前が半分も😳!
    確かに当て字の子も多いですよね、子供が大人になる頃にはそっちの方が当たり前というか多くなっていそうだし、あまり気にしなくても良さそうですがどうかと気になってしまいます😓
    ただうわ〜と思われるような名前では無いようでよかったです😂

そうですよね!
    変では無く思いがしっかりこもっていれば大丈夫ですよね✨

• 11月24日