※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

不慮の事故などで前歯が折れて治療した方いますか?付き合っている彼が20…

不慮の事故などで前歯が折れて治療した方いますか??

付き合っている彼が20歳の頃にドアノブにぶつけて前歯2本欠けたそうなんですが、今そこは神経を抜いて被せ物をいています( ´・ω・`)
材質は恐らくセラミックのようなもので保険のものではないみたいなのですが、よく見ると偽物だとわかってしまいます( ´・ω・`)

私の職業が歯科衛生士ということもあって相手の歯にはもなすごく敏感なんです……
神経を抜いた歯は枯れ木のようなものと言いますしその歯がいずれ割れたりして入れ歯になったら……とか考えると恐ろしくて……

ご自身や旦那さんが前歯の神経を抜いた方、何年もそれでもってますか??
そして普段気になりますか??
あわよくば気にしない方法あれば教えていただきたいです( ´・ω・`)ww

コメント

あ

旦那が学生時代にサッカーやってて前歯と隣の歯折れたらしく出会った時には差し歯?してました☺️
よく見たら色違うなーって感じですね💦
誰しもいつかは歯が欠けたり入れ歯になるかもしれませんし将来の事考えてもなーって感じです😰
本人の方が気にしてると思うので私は何も思いません!

3mam♂♀♀

私もDHですが、気になるのはもうそれは職業病なのでしょうがないですかね😊💦

はなさんも患者さんの経過を診てきていると思うので、ご存知だとは思いますが、セラミックにしたから絶対大丈夫はないので、普段の管理が大切。はなさんがしっかり彼の普段のブラッシング等を一度見てあげるのはどうですか?

みぃー

交通事故で前歯4本折れたので、神経を抜きセラミックです。今11年立ちましたが、色は多少落ちていますが、ボロボロには全くなっていないです。

しま

私自身ですが、前歯の横の歯が差し歯です。
強度を高めるためにと言う理由から裏が銀色のもので、値段もそんなに高くなかったからか違いがわかります。

歯茎部分が若干黒っぽく見えるので、鏡の前で歯茎が見えるくらい笑うと気になっちゃいますが、結婚前からなのでもう5年以上たってますね。
いつかもう少しきれいな差し歯に替えれたらな…と思いつつ、一戸建て購入、出産、育児をしていると歯1本に何万円もかけるタイミングがありません😂

神経抜いた歯が元に戻ることは一生こないので、目を瞑って付き合うしかないですね😄

旦那とは付き合う期間が短く結婚したので、結婚後にマジかと思う所を発見しましたが、入籍したからと腹をくくって妥協できる程度のことでした。
彼氏さんが前歯の神経の有無で結婚を考えられない相手なら仕方ないですが、妥協できそうなら見ないようにするしかないですね😅

まあ

私も歯医者で働いていました。

セラミックを入れたのに
ぱっと見、偽物だとわかるような出来なんですか😢?

前歯に入れ歯を入れる歯科は少ないと思うのでそこは大丈夫だと思います😂