※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家事・料理

来週で妊娠5ヶ月、3人目妊娠中ママです!今日朝から笑ってしまったので誰…

来週で妊娠5ヶ月、3人目妊娠中ママです!
今日朝から笑ってしまったので誰かに聞いてほしくて投稿しました。
私は基本いつも家事・育児は私が90%以上はこなしつつ、看護師のパート勤務をしています😊
旦那といえば週1回ほど子ども達をお風呂にいれてくれる!週1で夜ご飯を一緒に作ってくれる。月に1回私が土曜日半日仕事の時子ども達を半日見ていてくれます☺️(子どものオムツ替え・朝ごはんは食べさせてから仕事に行きます)
ときどきいっぱいいっぱいになるとイライラすることもありますが普段は家事・育児はこれくらいでいいかな…あと少ししてくれると助かるんだけどな〜☺️くらいであまり気にはしていません。子どもには優しいです♡
ですが最近私がつわりと体調不良で体調にムラがあるのをみていて洗濯機のスイッチを入れていてくれたり…(干すのはしません!笑)休みの日は私より早く起きて早起きの子ども達を危ないことしないようにリビングにでていてくれたりします☺️(見てるだけですが…笑)
それでも充分嬉しかったりして顔がニヤける私です♡
今日は洗濯機のスイッチを入れていてくれた旦那さん♡
ん?洗濯物もうないの?(前日2回分はあるだろう…の量だったので)1回干してくれて2回目?😍!!と思いましたがベランダには何も干してありませんでした…😮

ん?と思っていると洗濯機に2回分の量が!笑
さすが旦那さん♡思わずわらってしまいました!
特に汚れのひどい洗い物はなかったのでそのまま干しましたがジムから帰ってきた旦那さんに一言…

洗濯機今日もありがとう♡すぐ干せたから助かったよ☺️1回の量がちょっと多かったから次は半分の量で1回洗ってくれたらもっと嬉しいかな😆
旦那もやっぱ多かったかー🤔って感じでした♡

写メは洗濯物をネットから出した量です😆

コメント

(^o^)

すごい量ですね😂溢れかえってる💦何とか押し込んだのですかね😂
慣れないこと、一生懸命してくれた感が出てますね!
そして、りいさんの返しもステキです🥰
私なら、「ちょっとー?これじゃ絶対洗えてないから😤」って言いそうです💦

• りい

りい

まずはしてくれた事に感謝すること!注意は優しくお願いするように!を心がけてます😊機嫌が悪かったら私もきっと…もー!!😩…となってると思いますよ😊

• 11月23日
  • (^o^)

(^o^)

あー😭立派すぎです😭まさに良妻賢母です!
    無理かもですが、見習います!

• 11月23日
  • りい

りい

嫌な雰囲気になるのと喧嘩するのが面倒だからなんですけどね😊

• 11月24日
いちご みるく

え、この量よく入りましたね💦無理に押し込んだんですかね😅
うちも1人目の悪阻が始まってから洗濯してくれるようになり、今は土日に旦那が洗濯するのが当たり前になりました✨入れるとこから、干して取り込むまで。
それでも干し方に注意しちゃうので、もう少し感謝しようと思いました😂

• りい

りい

洗濯物そこまでしてくれるなんてありがたいですね☺️
    我が家の旦那は私が朝から干して仕事に行くと1時半に帰ってきたら洗濯物入れといたよ☺️って日がありました…
    あの…この時間が1番お日様がでてるんですけど😅って
    普段しないとわからないものなんでしょうね♡笑
    乾いてないものもちらほら…😭

• 11月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

おぉ💦
    それは怒りが出てしまいそうです😅乾いてなければ分かりそうなのに…悪気がないから怒りづらいですね💦💦
    うちの旦那も今までやったことなかったと思いますが、掃除も洗濯も私より細かいときもあります💀

• 11月24日
  • りい

りい

確かに8割は乾いてるけど袖の部分やフードが…って感じです😅下に置かれると他の物もぬれるのでシワになると嫌だから中に入れる時は室内干しの竿にかけといてくれたら助かるな♩と言いました☺️
    旦那さんすごいですね🤔

• 11月24日