※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチヨシ
ファッション・コスメ

みなさんのメイク方法を教えて下さい(^^)メイク歴10年以上にもなるのに…

みなさんのメイク方法を教えて下さい(^^)
メイク歴10年以上にもなるのに、かなり下手で…(´д`|||)
洗顔後、化粧水に乳液、日焼け止め、BBクリームを塗るのですが、べったべたで…ちっとも顔になじみません(^_^;)
今さらですが、化粧水や乳液をしたあとは、しばらく時間を置くものですか?すぐに日焼け止めやBBを塗るものではないのかな…

マスカラも下手くそで、カールがうまくできない上、すぐにカールがとれます(>_<)
練習あるのみなのでしょうが、赤ちゃんがいるため、メイクはBBを塗って眉毛かいて終わり、という日が多いです(^_^;)

コメント

ちょろぺん

私は乳液は夜寝る前しかつけません。
BBクリームはUVカットのものにしてはどうでしょうか?

• サチヨシ

サチヨシ

シミそばかすができやすいので、日焼け止め塗って、なおかつSPF25くらいのBBクリームを塗ったりしていますが、やりすぎですかね…(^_^;)

• 7月30日

洗顔⇒化粧水⇒ローション⇒ある程度塗り込む⇒ティッシュオフ⇒下地&日焼け止め⇒ティッシュオフ⇒リキッドファンデ(指である程度伸ばしてスポンジで余計な油分をとりながら伸ばす)⇒コンシーラー(部分部分につけて指でトントンしてスポンジ)⇒ティッシュオフ⇒ファンデを専用の筆で⇒パウダーを専用の筆で⇒チークを専用の筆で

↑はメイクさんに教えてもらったやり方です(❁´ω`❁)
化粧後すぐ触ってもサラサラだし化粧くずれしにくいです♡

あとはアイライナー、眉、口紅(リップ後口紅塗ってリップ塗ってティッシュオフ)して私の化粧は終わりです(•'-'•)💡

• サチヨシ

サチヨシ

わぁー、丁寧にありがとうございます!
    私は面倒くさがりで不器用なので、なかなかそこまで丁寧にメイクできなさそうですが…(^_^;)
    少しでも若く見えるように、メイク頑張ります(^^)

• 7月30日
黄緑子

ビューティアドバイザーをしています。

塗りすぎているのかもしれません。
スキンケアのあとは、ハンドプレスで馴染ませて、日焼け止めは薄く均一に。
BBクリームも多いとベタベタになりますし、最後にプレストパウダーをのせることで落ちにくくなりますよ!

• サチヨシ

サチヨシ

やはり塗りすぎでしょうか…最近は化粧のりが悪い上に、乾燥もひどい感じで…
    こてこて塗っても肌がキレイに見えない気がして、鏡を見るのが怖いです(T_T)

• 7月30日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は洗顔後、化粧水、乳液をつけたら乾くまで待ってます!
そうしないとベタベタになるので(´>_<`)

そのあと日焼け止め兼BBクリームを塗ってからパウダーです!

私もマスカラは苦手です(´>_<`)
なのでいつもマツエクです¨̮♡︎

• サチヨシ

サチヨシ

マツエクいいですねー(*≧∀≦*)
    したいけど、我が家の家計では贅沢な感じなので、結婚式にお呼ばれとかイベントのときでないと、なかなかできないです(^_^;)

• 7月30日
MARIKOME

こんばんはー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

お子さんがいるので、メイクに手間はかけていられませんよね!
肌に馴染まず、ういてしまったりよれてしまうのは肌がかたくなって水分が充分にはいっていってないからだと思います。
夏も肌はとっても乾燥するので、肌がしっとりしているうちに日焼け止めで蓋をしてあげるのが私はいいと思います。
肌を柔らかくするのに一番良いのはスチーマーをあてたり…化粧水の前に導入美容液を使う…等ありますが、多分そんな時間さけないとおもうので、手軽にコットンパックを5分してから乳液をつけるとだいぶ違いますよ!
剥がれおちないように私はシルコットのうるうるコットンとかいうやつを使ってます。スポンジみたいで長くはりついてくれますし、貼り付けたまま家事できます✨

それと、日焼け止めはしっかり、BBクリームは手や指でやってうまくいかないなーと思ったら厚めのスポンジを使って小鼻まわりはやさしく叩きその他はうすーく伸ばすようにして薄づきにすると綺麗にできます。

マスカラのカール持続はまつげの生え方にもよりますが一箇所ガッチリ強くやるとまつげに負担がかかりますので、真正面をむいてまつげをはめこんだあとは(根元ギリギリにやるとまつげが弱くなりますっ)ゆっくり目を伏し目がちにしつつカチカチカチと3.4回ビューラーを上に持ち上げて形をつけるといいと思います。その後は形キープのまつげ下地をまつげの上からつけて、その後下からぐっと持ち上げるように塗ります。マスカラはそのあとです!

めっちゃ長くなりましたが参考になれば…♡