※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
住まい

戸建てに住んでいます。お隣さんがうちのフェンスに傘とか靴とか干して…

戸建てに住んでいます。
お隣さんがうちのフェンスに傘とか靴とか干していて悩んでいます。
良い人なのですが草むしりを全然しない為うちの敷地にまで雑草も入ってきてるし。
どうしたらいいと思いますか?
同年代の子供がいて関係が悪くなるのは避けたいのですが結構ストレスで😢

コメント

めめ

私は言います😭

良い人程つけ込まれてやりたい放題されるので今のうちに軽く言います😊

フェンスに洗濯物を干したり
花を飾ったりはどうでしょうか😁💦

びっこ

あえて旦那を使いますね(笑)
男性から言われたらビビると思いますし、我慢する事じゃ無いですよ。
非常識家族に気を遣ってもムダになるだけですし😑

ぴ

めっちゃ気持ちわかりますー😭
うちの隣は雑草ボーボーで私の身長より高いやつ生えてます。
逆の隣はうちのフェンスに子供のプールとか干してます。
私はどっちもめちゃ嫌なんですが、旦那は何も言うなと言います😭
どうしたらいいかわかりません💦泣き寝入りしてます。
雑草の方は、自治体に言ってみては?とアドバイス貰ったことはあります。。

私の友達は、隣の人に『フェンスはうちの財産なので、どかしてください』と手紙が投函されたことあるそうです。
言い難ければ、手紙というのもアリかなと思いました!

ままり

隣の方は自分の家のフェンスだと思っているのではないですか?🤔

mommy

もしかして、共有のフェンスか何かですか?
それは嫌ですね、、、。
お互いにやらないのがマナーだと思います。
建築会社に相談してもやらしいですしね、、、。
同じように、一度、足拭きマットとか干してみるとか?笑笑
それもやらしければ、やはり夫から干さないで欲しいと伝えるべきかと思います。