※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後に服に手を入れて胸を触ってくる子どもに困っています。寝る時や夜中に触りながら寝ないと困る状況で、代替案も試しましたがうまくいかず困っています。早すぎた卒乳が原因か悩んでいます。

卒乳してから服に手を入れて胸を触ってくるのに困っています。

自然卒乳したかったのですが断乳という形になりました。
もう寝かしつけの一回だけだったので、少し前からカレンダーに書いて毎日言い聞かせて卒乳しました。
卒乳は週末に行い、夫が寝かしつけをして、わりとスムーズ?だったと思います。

しかしそれから服に手を入れるようになってしまい、昼間も抱っこした時などにたまに入れてきます💦
夜寝る時は絶対に胸を触りながらじゃないと寝なくなってしまいました😭
夜中に起きた時も同様です。
触られないようにガードしても怒って泣きながら入れてきます😭

授乳が無くなって安心材料を探してるのかもしれませんよね。
手を繋いでネンネしよう、と言うと少しは繋いでくれるのですが、そのうち入れてきます💦
代わりにぬいぐるみやタオルなども渡してみましたがダメでした💦

卒乳が早かったのでしょうか?😭
おっぱい自体は飲もうとしてきたりはしません。
正直不快なので辞めてもらいたいのですがどうしたらいいなか分からず困っています😭

コメント

はじめてのママリ

うちは私の顎を触らないと寝ません😭
ほんとに毎日不快です。笑
何かしらの安心材料なんだとは分かってますが毎日格闘してます😅

痛いフリ?や泣くフリを
してみるのはどうですか

もうやってますかね、、、

後はうちの子は
めちゃくちゃ気持ちいい
枕を与えたらそれに
しがみついて寝てます😅