※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

【ただの呟きです】急遽、来週旦那の祖母(義母の母方)の所にご挨拶に…

【ただの呟きです】
急遽、来週旦那の祖母(義母の母方)の所に
ご挨拶に行くことになりました。。。

ご挨拶に行くにもコロナ蔓延のこのご時世です。
県を跨ぐので延期になってたのですが
出産も近くなり「お祝いを渡したい」「私を一眼みたい」
ということで私と旦那2人だけで挨拶に行きます。

前から話は聞いていたのですが
兎に角うるさい人(礼儀作法、今後の生活について等様々)
らしく今から緊張で胃が痛くて仕方ないです。


誰しもが通る道だと思っては居ますが怖くて。。。


親族みんなで集まる時など
みんな何かしら一言は文句言われるから大丈夫。
と旦那は言っています。
気休めにもならない。。。


皆さんは
義実家、親族の方々と上手くいってますか?

コメント

もな💅🏻

初めて会う時は本当に緊張しますよね!
第一印象大事なので頑張ってください!

義理実家は遠方ですが、みんないい意味で大雑把な人達の集まりで気楽にやらさせてもらってます。

  • みゆき

    みゆき

    義母にも「愛想よくしてれば大丈夫よー」と言われました笑
    愛想が悪い私なので不安ですね。

    • 11月23日
ゆか

義実家住みで、産前産後のホルモンバランスが崩れてる時はほんとにダメでしたね🙄今は娘も一歳になって少しだけ余裕も出てきて、マシになりました!そして、義父母は面倒も見てくれるし、家事も手伝ってくれますし、とても助かってるのでありがたい存在です👶イラッとしたりすることはありますけど、人それぞれ考え方違うので仕方ないと割り切ってます!

  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね。。。
    義父母は結構アットホームな
    感じなので接しやすいんですが
    やはり祖母の方は気難しい人みたいで。

    仕方ないって割り切るまでには
    まだまだ時間がかかりそうです😂

    まだ籍を入れて5ヶ月ですし
    関わる時間も少ないので。

    • 11月23日