※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お出かけ

753についてです!4月生まれで、下の子が生まれたばっかりなので誕生日…

753についてです!
4月生まれで、下の子が生まれたばっかりなので誕生日の時に写真を撮りたいなぁと思っています!
どこのスタジオがいいとか相場など教えていただきたいです!下の子は、ハーフバースデーとして一緒に写真なんか撮れたらなぁと思ってます!!
  あと、お参りにも行った方はレンタルで行きましたか?
普段着というか、前撮りだけスタジオでとって、お参り自体は私服でもいいものなんでしょうか?

名古屋市に住んでるので、回答してくださった方で名古屋市にお住まいの方は詳しいお寺やスタジオの情報もいただきたいです!

コメント

2238

関東圏ですが、この連休でお参りへ行った者です。夏に前撮り、お参りは購入したものを着せて行きました!着物を拒否られる可能性も踏まえて、洋服も用意はしてましたが。
他に来てたお子さんで、洋服の子も居ましたね。正装というより普段着の可愛いめって感じでした!
たぶん前撮り着物でして、お参りはささっと済ませるから簡素でOKな親御さんだったんだろうなって思いました😄
神社での着物の写真を残したいかどうかじゃないでしょうか!

• ちびまま

ちびまま

お参り用に別で買われたんですね!!
      そうですね、私も拒否されたり、レンタルだと汚すのも怖いから、簡易的な着物でも買おうかなとも考えています!!
      神社の前で着物姿撮りたいですすよね!!

• 11月23日
  • 2238

2238

コロナもあってお参り自体どうなるか分からなかったし、子供が熱出したとかで予定が狂って焦るのも嫌だったので買いました!
    ネットで1万前後でフルセットで、沢山可愛い柄があって選べましたよ!
    正絹でなければお安いです🙆‍♀️
    着付けも紐結ぶだけで簡単なので、気が向けば正月、雛祭りあたりでまた着せようかなって思ってます!

• 11月23日
  • ちびまま

ちびまま

そうですよね😱
     無事できてよかったですね!!!

そのくらいで買えるんですね!! 
     生地にはこだわりないので安いの探してたんですー!
       一回だけだともったいないですよね!

• 11月23日
  • 2238

2238

購入はほとんどポリエステルで、絹だと3万〜みたいな感じでした。
    レンタルも結局はポリの物がほとんどでしたよ〜!
    やはり可愛い柄は時期が来ると売り切れちゃってるのが多かったので、早めにチェックしてみて下さい♪

• 11月23日
  • ちびまま

ちびまま

絹そんな高いんですね、、!!
      ありがとうございますっ!!ネットでいろいろみてみますっ!!

• 11月23日
ちゃむ🐣

ア〇スで撮りました。
こちらもプランなどで料金様々でした!!
ただ、753撮影した方に限りレンタル料金割引クーポンがありました!
後日使えるものか当日一緒に使えるものかどうかは、利用していないので不明です。すみません💦

レンタル料金ですが、借りる月と曜日(平日か土日祝か)で値段が違います。
11月のシーズンになると土日のレンタル料金が2万近かった記憶があります💦
(うちはレンタルしてないです)
8月などの夏場はものすごくお安くなっていました!

あと、ご祈祷受ける場所で3歳頃のお子さんいらっしゃいましたが
何名かは着るのを嫌がっていたり、脱ぎたいと泣いていたりで大変そうでした…
もちろん大人しく着こなしている子もいましたよ☺️

ご祈祷している間も時間がかかるので、お子さんによりけりではないでしょうかね☺️

• ちびまま

ちびまま

詳しくありがとうございます!
    うちもア○スが近くにあるので、教えていただいたて嬉しいです!
    8月だと暑いですもんね、、
       レンタルで2万は高いですね、

そうなんですよね!嫌だと言われたときの悲しみがありますよね😱
    ありがとうございますっ!!

• 11月24日
マッシュ

関東ですが、先週お参りしました😊
8月頃に前撮りだけして、当日はお参りと食事だけしました😃
当日は姪っ子のお下がりの着物を着ましたが、なかったらちょっとオシャレなワンピースでも着せる予定でした👗
たぶんネットだとピンからキリまで色々あると思います!
姪っ子のは6千円ぐらいだったみたいです😂
でもレンタルで汚したら嫌なのでちょうど良かったです🙌

• ちびまま

ちびまま

お下がりがあるのが一番いいですよね、😍
      ワンピースですか!それも可愛いです、、!!
     6千円!!なんてお買い得な、、。
    わたしもやっぱりレンタルで外出るのは抵抗あります💦

• 11月24日
にこ

レンタルで行く予定です。
スタジオで借りるので
前撮りもしくは後撮り撮影が前提ですが。
食事はせずに、ご祈祷してもらって帰ってきます。

スタジオは、人気のところはなかなか取れず、近所のスタジオで後撮り予定です。

名古屋在住ですが、
どこのスタジオが良いかは
わからないですが、、、
スタジオのデータプランの相場は、20000円〜30000円以上かな?と思います。

お参りの形は、それぞれであって、イベントというより気持ちが大切だと思うので、綺麗めであれば私服でも問題ないかなと思います(あくまで私見ですが💦)

近所の神明社でも七五三はやってることもありますし、
有名どころだと、熱田神宮、塩竈神社でしょうか?
お寺での七五三は、わからないです💦スミマセンm(__)m

• ちびまま

ちびまま

わたしも御祈祷だけでいいかなぁと思ってます!!
      予約も取れないんですね😱
      やはりそのくらいしますよねー💦💦
       熱田か塩釜ですね!!ありがとうございますっ!

• 11月24日