※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家事・料理

すごくどうでもいい話なのですが、雑巾がない家って変ですか?🤣私は雑巾…

すごくどうでもいい話なのですが、雑巾がない家って変ですか?🤣
私は雑巾ではなく、ウエスを使ってすぐに捨ててます🙋‍♀️
今、実母が手伝いに来てくれてるのですが掃除をしてくれて雑巾がないなんて変な家とか言われてストレスです🤣

実家はけっこう黒くなるくらい使い古してる雑巾があって、汚いと思ってしまい😅

そこで私はウエスというものを知りウエスを使っています🙋‍♀️
雑巾って汚いとこ拭いて、それをまた使い回しにするのがなんとなく嫌で💦(実家の使い方が汚くてそう思ってしまってるのかもしれません)

あと干す場所も、置いておく場所もどこに?!という感じで😅(あまり収納が多くない家なので)

雑巾使ってる方は、どこに置いてるのでしょうか?🤔そして何回くらい使ったら捨ててますか?

コメント

さらい

変じゃないです
うちはないです

• 抹茶

抹茶

変じゃないですよね!!😄✨

• 11月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ないですよー
私は管理できないです笑

• 抹茶

抹茶

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

私も管理できる気がしないです🤣

• 11月23日
みこと311

雑巾ありますが、布団をそとに干すとき竿をふいたりするくらいです💡家のなかはクイックルワイパーなので。真っ黒黒になることはないのでボロくなったタオル洗って使ってます💡

• みこと311

みこと311

ボロくなったタオルを雑巾におろしてます💡

• 11月23日
  • 抹茶

抹茶

竿は拭いたりするには必要ですね😃!
    私もボロくなったタオル雑巾がわりにしてます🙋‍♀️

• 11月23日
みよママ

雑巾を干してて臭うのが嫌いなので、ないです😅
水ぶきなどする時はボロボロになってきているタオルを使って、そのまま捨ててます!

• 抹茶

抹茶

わかります!臭いきになりますよね😫😫
    私も古いタオルなど使ってすぐ捨てます🙋‍♀️

• 11月23日
りん

全く変じゃないです!
我が家は使い捨てのドライシートとウエットシート併用で、キッチンも使い捨てクロスで、ベランダや大掃除用だけ古くなったタオルやバスタオル切って使い捨てるくらいですw

もったいないとか、親や爺婆世代に言われる事もありますけど、子供の手が届かない所できれいに漂白して洗って干してとか狭い我が家と私の性格上無理ですしねーw。

お腹壊して病院いくリスクや経済効果考えると使い捨てのがよくない?って思っちゃいますw

• 抹茶

抹茶

変じゃないですよね!!😄✨

親世代とかと、やり方今は違うし本当文句言わないでほしいです😅しかも私の家のことなのに😅

使い捨ての方が衛生的ですよね✨✨

• 11月23日
もな💅🏻

ありますけど、幼稚園にもっていく用の新品だったり
一度使って汚れたら捨てちゃってます

• 抹茶

抹茶

一度使って捨てるならいいですよね😄

• 11月23日

実家は雑巾もふきんも絞ったまま洗面所やトップの上に置いてあります😂

使い捨ては勿体ないのでカインズの汚れにくい雑巾を使うたびにしっかり手洗いして洗濯機入れてます🙆‍♀️

あとはサイズアウトした子供服などをカットして使い捨て用で台所に置いてあります👌

• 抹茶

抹茶

汚れにくい雑巾なんてあるんですね😃

私もサイズアウトしたものなど、使い捨てにして使ってます😄

• 11月24日