※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
雑談・つぶやき

金曜日、長男はじめて13時15分まで保育園で預かってもらった。9月…

金曜日、
長男はじめて13時15分まで
保育園で預かってもらった。

9月〜通ってるけど
週2だし
給食たべないし、
まだまだ慣らし保育って感じで。

いつもは給食の12時にお迎えいって
お昼一緒にたべて(食べないけど)
帰宅する感じだから
はじめてだったけど...

しかもたまたま避難訓練があったらしく。
事前に先生が気を遣ってくれて
サイレンの音とか大丈夫かとかきいてくれて
心配だったけど

ちゃんと先生と手をつないで
避難訓練できたし
お話も
先生の膝の上に座って
しっかり聞けていたらしい😭

給食も
一口二口だけど食べれたらしい😭

他の子たちが
お昼寝の準備をしだすと
自分もコットンを敷いてくれと主張して
15分くらいゴロゴロしてたらしい😭

先生の指示も
だいぶ通る様になって
落ち着いてる時間も増えたそうで😭

ちょーっっっっっとずつだけど
成長してるね😭

ゆっくりだし
未だに落ち着きないし
お喋りもできないけど
いい感じだぞ、長男👏

できないことばかりに
目が行きがちだけど

できる様になってることを
しっかりみてあげなきゃだな🤗

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんばんは⭐️😊

長男君、めっちゃ頑張ってるし、成長感じます😭
頑張りすぎるとパンクしちゃうから、周りにフォローされながら、長男君のペースで、ちゃんと頑張ってるんですね😭

会った事も、話した事も無いけど、いつも🐙さんが一生懸命向き合って子育てしてるの分かるし、なんか我が子のように嬉しくて泣けてきます💦

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます!
    こんばんは🤗

    ひまわりさん、いつもいつも
    子供たちの成長をよろこんでくれて、感動してくれて、
    私まで泣けてきます
    (T_T)
    →二人で仲良く泣きましょ😂

    いやー、ほんと
    スモールステップだけど
    やるっきゃないし
    焦っても、イライラしても、仕方ないですよね😭

    ひまわりさんも
    毎日必死に頑張っていらっしゃるので
    励まされます🤗✨

    いつもありがとうございます😭

    • 11月23日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    仲良く1人1箱ずつティッシュ分け合いましょ💕

    普通は出来て当たり前の事でも、人の何倍も時間かけて理解して頑張ってるの分かるから、本当言葉では言い表せない分泣けちゃいます😭

    🐙さんの長男君も次男君も、ちゃんとクリアしてるから、凄いっ❣️って思うし😊

    うちは、なんか最近、絶不調みたいで、夕方も二階の部屋で遊んでると思ったら、トイレに間に合わず、お漏らしされてました😱

    今年に入って3度目です💦

    自分でヤバい❗️長男を怒鳴り散らしてしまう。と思い外に出て、近くの自販機で飲み物飲んで落ち着かせて帰宅しました😅

    良い時、悪い時あるの分かってるつもりなんですが、たまにとんでもない事やらかすから、いかに自分が冷静を保てるか難しいです💦

    • 11月23日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんですよね、周りは当たり前にできることが出来ない。
    普通なことが普通じゃない。
    でも仕方ないですよね
    (T_T)
    誰が悪いわけじゃない💦

    あらら、やられましたね😓
    うちも
    長男、たまにわざとやったりしますよ😔

    まだまだ予想外のことばかりですよね😢

    長男は少しは落ち着いたかと思うので
    そろそろ放置気味の次男を本格的に始動せねばと思う今日この頃です🤣

    • 11月23日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    そうですよね😫
    誰もそうなりたくて生まれてくるわけじゃ無いですよね😢

    え❗️
    🐙さんの長男君もですか💦
    布団にやらかすから本当バタバタと布団乾燥機セットして、乾かしました。
    しかもいつも旦那の布団😂

    予想外の行動本当しんどいですよね。
    前は、授業参観中テンション上がってて、ふと見たらチ○チ○出してて😱
    あたし自身白目になり倒れそうになりました💦

    タイミング見て長男→次男君と🐙さんも大変だと思います😓
    本当無理しないで下さいね❣️

    • 11月23日
めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m
今日もお疲れ様でした!
保育時間延長できて、長男さんも環境に馴れてきていらっしゃるご様子で、良かったですね!
“\(^▽^)/”
そういえば、うちの子も、今年は初めて避難訓練に参加できて、お迎えに行ったら褒めてもらえました♪
そういうちょっとした良いことを思い出して、気持ち明るく持って行けるといいんですね!
私も頑張ります!(^^)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます!
    わぁ、メロンとマスカットさんこんばんは🤗

    息子くんも避難訓練できたんですか👌🥺

    そうなんですよね、周りをみてしまったら
    そりゃ全然できてなくて
    落ち込むばかりなんですが
    周りと比べるんじゃなくて
    昨日の我が子と比べてあげれたらなぁ〜って
    心がけていきたいです
    (T_T)

    無理せず
    ぼちぼちやりましょうね😭👏

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    今日はなんだか、テレビですごくいい感じに仕事も育児も家庭も、夫婦で協力して頑張っておられる番組を見て、
    最初は単純にすごいなって思ったんですが、
    だんだん辛くなってきてしまって…(^▽^;; 勝手に落ち込んでしまいました;;

    ママ🐙さんの書き込みを読んで、メッセージが胸に届いた気がして、涙出ました。
    引き上げてくださって、ありがとうございます。

    うちの子は9月末か10月頭くらいに避難訓練ありました!
    バギーで移動ですが、嫌がったり暴れたり、泣いたり大声出したりせずに、園児のみんなと静かに園庭に並べて(バギーですが!)、静かに園長先生のお話を聴けたそうです◎
    嬉しくて、帰宅してから家族に自慢してました、そういえば!(笑)

    あと、この数日、めっちゃ甘える仕草が可愛くて、なでて〜♡♡とか、可愛いでしょ〜♡♡と言いたげです!
    もちろん可愛いです(^ u ^)♡
    親バカです。

    小さいけど大きい成長をしっかり見つめて行きたいと思いました!ぼちぼち…(TuT)やりましょう!ありがとうございます。

    • 11月23日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    いえいえいえ
    (T_T)メロンとマスカットさんの苦労と比べたら
    私なんて比じゃないけど
    我が子のためと思う気持ちは同じですもんね🥰👏

    おぉー、息子くんやりますね😏✨
    うちの療育にも
    歩けないお子さんで
    バギー移動の女のコいます🤗

    環境はそれぞれ違うけど
    我が子のためにって
    必死になるのは同じですよね🥰

    わけも分からず
    落ち込む気持ちは
    すごーーーーいわかります😓
    やるせない気分になりますよね...

    私の知り合いに、5人子供さんがいて
    そのうち二人が双子ちゃんですが、二人とも車椅子の障がい児らしく。
    知的も伴っているそうですが、そんなママがいらっしゃるんだと思うと
    自分がいかにあまちゃんかと痛感します😔

    ほんと、ママがパンクしちゃったら駄目なんで
    手抜きできるとこは手抜きして、発散しながら
    ゆっくりやりましょうね😍

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんにちはm(_ _)m♡
    お返事が遅くなり申し訳ありません;;
    本当に、母親がパンクしたらだめですよね…この数週間、思えば私パンクしてました…
    8月位からずっと疲れはかなり感じていて、比較的少ない地域なんですが、やっぱりちょこちょこコロナが発生したりして、
    複数契約してるサービスも次々使えないところが出たり、利用予定がキャンセルになってしまって、ほっとんど休みなくここまで来て、
    利用再開したらすぐ子どもが鼻風邪で私も共倒れしていました。同居家族は介護協力ほぼないというか、むしろ家事買い物や祖母の見守り介護などで完全に当てにされていて、家からなかなか出られませんし……
    もう寝てばかりで、最低限子どもの世話をしたら、とにかく横になっていて、本当は入院したいくらいしんどかったです…(泣)

    でも、ママ🐙さんは、お子さん2人もおられて、きちんと保育も療育も通わせられてて、すごく尊敬します!絶対私より大変だと思うのに(; _ ;)
    5人のママさんのお話は、想像を絶する生活で…言葉が出ません…

    もう少し自分の心身丈夫だったら良かったんですが、子ども時代からストレスに弱い体質で(T_T)
    せめて自分の受診くらいこまめにできていれば良かったなぁ…と、それすらできない状況だったんですが…
    適度に休みつつ、親として頑張らないといけませんね(,> <,)

    • 11月25日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    いやいやいやいや、もうそれめちゃくちゃ頑張ってますよ
    (T_T)

    今すぐお手伝いしにいきたかったくらい😭😭😭

    うちはめちゃくちゃ恵まれた環境で
    相談員さんも色々相談乗ってくれるし
    義実家も実実家も徒歩圏内にあり、すごく助けてもらっています😢
    だから、私なんて 
    めちゃくちゃ甘ったれですからね😣

    自分がしんどいときって
    ほんまに最低限しかできないですよね😢
    心身ともにいっぱいいっぱいなったら
    精神崩壊しちゃいますし😔

    いやー、
    私なんもできないけど
    ここで愚痴りまくったり
    悩みや不安を吐き出しまくってるから
    同じ様にメロンとマスカットさんも
    ここを最大限に利用しましょうね😢😢😢

    ほんまにほんまに
    毎日お疲れ様です😫😫😫

    • 11月25日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お気持ちだけで、十分にありがたいです……(T_T)(T_T)
    私なんか、「育児だけしていたら、家にいるだけ子どもの世話だけで何もせず威張っている怠け者の役立たず」って、
    実の親が周り中に言いふらしてましたからね……
    とりあえず、ちょっとは役に立つように振る舞ってますが(-_-;;
    人生でここまで怒り心頭することがあるのか…という体験ばかりで、疲れちゃいました(笑)

    これからもう少し、自分の心をオープンにして吐き出せたら…と思います(^_^)

    お互いに、お疲れさまですm(_ _)m
    ありがとうございました。
    重い話ばかりして、申し訳ありませんでした。

    • 11月25日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    えぇ、そんな酷いことを
    (T_T)

    ほんまに頑張ってらっしゃいますね、もっと自分褒めて、労って、大切にしてあげてください😔😔😔

    いえいえ、そんなこと
    これっぽっちも思いません😉👌
    とにかく無理せず
    ゆるーい感じにいきましょうね😍👏

    • 11月25日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ありがとうございます(T_T)(T_T)

    今、更に介護が必要な離れた家のおじいさんを誰がみるかで、大問題勃発中で……
    完全に巻き込まれていますが……

    なんとか頑張ります!!(>▽<;)

    • 11月25日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

長男くんの成長私も嬉しいです😭それも🐙さんが頑張っているからですよね❤それをみて先生たちも支えてあげたいって思ったりするとおもいますし☺️
でも無理しすぎないでくださいね☆
また報告楽しみにしてます😍

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます!
    こんばんは🤗
    グッドアンサーありがとうございます👌

    保育園の先生も、
    療育でかるためちゃくちゃ上手にできたといえば
    どんなカルタですか?
    出来そうなら
    こちらでもやりますとかいってくれたり、
    家でご飯たべるとき
    小さいおにぎりをのり巻いて食べるといえば
    小さなおにぎりにしてくれたり、めちゃくちゃ柔軟に対応して頂いてて
    (T_T)

    実はHKMママ(・ัω・ั)さんと同じ言葉を
    担当の相談員さんにも言ってもらえて泣きそうでした😭

    いつもありがとうございます!

    ちなみに
    うちは夜ご飯ケンタッキーでした😂
    私はチョコパイ、ポテト、コールスローサラダ🤭

    • 11月23日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    こんばんは😍
    いえいえ!いつもコメントありがとうございます☺️
    素敵な園ですね❤
    でも本当に🐙さんの頑張りのおかげだと思いますよ☺️その相談員さんの気持ちよくわかりますもん🙂

    あら❤お仲間😚わたしはツイスターにチキンにビスケットにと食べたい放題でした🤣

    • 11月23日