※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

義母と旦那に対する愚痴です!今、2歳の息子を連れて里帰り中です。義母…

義母と旦那に対する愚痴です!

今、2歳の息子を連れて里帰り中です。
義母が嫌いな私は義母には一切頼りたくないので、専業主婦である実母なら安心して入院中等息子を預ける事ができるので、片道30分くらいの実家に里帰りしました。

そしたら、なんと頼んでもないのに先日義母から突然
【今日明日仕事休みだから、孫ちゃんを今から泊まりで預かるわ!夫ちゃんには許可もらってるから】と車のエンジン音が聞こえる中電話がきました。
私は戸惑って、実母に電話を代わってもらって話を聞いてましたが、あまりにも突然で今こっちの家に向かってると言われ、断る事が出来ず仕方なく一晩お泊まりで息子を預けました。でも、正直不安だし万が一、預けてる間に私が産気づいたりしてしまったら、息子に会わないまま入院する事になったら嫌だったので、旦那に連絡を取り(後で聞いたら旦那は義母に許可はそもそもしてませんでした)仕事終わったら義母宅に泊まることにしてもらいました。

その間何度か私が義母に連絡をしたら、全て無視。
翌日何時に息子を返してくれるのか、はっきりしないまま
昼になっても連絡は義母と取れず。
義祖父母宅にもしかして、遊びに行ってるのかと思い、
祖父母宅に電話したら案の定居ました!
そしたら、なんと義母はいない!孫を置いて買い物に行ってました。私はもう早く息子を返して欲しいので私に連絡をくれるように祖父母に頼みました!
ですが!!
なんと夕方にもなっても、連絡こず!!!
再度私から祖父母に連絡!そしたら、渋々義母が電話に出て【何?夜、夫ちゃんが仕事終わったらそっちに返すって】勝手な事を言う始末。
私はもう頭にきたので、【旦那からそんな話聞いてません。旦那仕事終わるの遅いので、今すぐ息子をこちらに返してください!】といい、電話きりました。

30分程の距離なので、待ってましたが、なかなか来ない。
そしたら1時間後旦那から電話きました。
【仕事早く終わりにして、今母親と合流して息子連れてそっちの実家向かってる。ただ、母親が私と会いたくない喧嘩になるから】と言われ。
私の怒りはMAX💢
私の両親は私のことを考え、私は義母に会わなくていいから、話は両親がしてくれる事にしました。

旦那と義母が来て、義母はヘラヘラしてました。
私は隠れて話を聞いてましたが、その態度にもう呆れて
しばらく、義母と関わらせないでと旦那に頼みました!
産前産後、義母に会いたくないと旦那に頼んだのに!

まさかの、今日実家に直接電話をかけてきた義母!
明後日また孫を預かると言ってきました。
預ける気はない‼️もう関わってこないで!
旦那から上手く断るように言いましたが、もう旦那も義母もさらに嫌いになりました。

コメント

ママ

だから、嫌いなんだよ!って感じですね😅💦💦
そういうところだよ!!って感じです

いきなり電話かけてきても、ごめんなさい前みたいに連絡取れなくなるの私も不安なので預けることは難しいです。とはっきり言ってしまいましょう
義母さんは結構暴走型ですね。笑

旦那様少し頼りない😭💦

• あさみ

あさみ

私の両親から、はっきり連絡取れない状況で孫を預ける事は出来ないと言ってもらいました!なのに、懲りずに預かると言える義母はさらに暴走しそうです💦
    旦那頼りないです。義母の言いなりなので。

• 11月23日
  • ママ

ママ

旦那様は何してるの?って感じですね😅💦💦

• 11月23日
  • あさみ

あさみ

本当にその通りです。旦那は何も出来ない。むしろ面倒になったら嫁姑問題に俺を巻き込まないでくれ!という始末です。
    正直、今回の件で旦那にも呆れてしまって離婚の文字が浮かんでます。

• 11月23日
  • ママ

ママ

そっちで上手くやってくれよ的な逃げ腰な感じに頭にきますね😢💦
    自分の親のことで奥様が悩んでるんだから、なんとかしろよ!!って言いたいです😂

実母さんかなり優しいお方ですね。
    私の義母と実母は仲悪いので、義母と実母の仲介を私たちがやってますけど
    実母さんは逃げることなく娘さんのために電話に出てくれたり素晴らしいお母様ですね🥰

そのような状態でしたら絶縁でもおかしくないですけど、絶縁覚悟で困るんですと自宅の電話から電話してみるのはどうでしょうか?
    旦那様使い物にならないですからね😣

• 11月23日
  • あさみ

あさみ

実母と実父は本当に私の為と思って、内心はブチ切れてますが嫁姑関係がこじれたら私が可哀想と思い、丁重に対応してくれてます。
    絶縁覚悟を私はしてますが、両親が孫の為にも絶縁だけは避けなさいと言うので、今は目の前の出産だけ考える事にします。旦那はもうダメです🙅‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うわ〜無理です。
最低でも連絡はよこせよ
って感じですね
何かあったらとか気が気じゃないですよね、、
同じことされたら絶縁したいぐらいですね。

• あさみ

あさみ

年々、絶縁したくてたまらないです。
    私の連絡は無視するくせに、義母からの連絡にすぐ出ないと、仕事中に旦那に嫁が電話に出ないと鬼電する義母です。

• 11月23日

義母も連絡無視してくるならあさみさんも孫預かるって連絡きてもシカトで実家に来ても両親に追い払ってもらえばいいと思います!産後は余計に連絡してきそうですね😂
旦那さんも嫁姑問題に巻きこないでくれと言ってくるなら旦那さんにも嫁姑問題にならないように義母とは今後関わらないようにするね、と言っていいと思います😂

• あさみ

あさみ

そうします!両親が私が実家にいる間は全て義母対応してくれるそうです!
    旦那はもう義母のいいなりなので、旦那に対してもう気持ちが離れそうです。

• 11月23日
とみー

わー💦ないないない😣ありえないですねー😡
何考えてんだか…マジふざけんな💢ですね‼︎
旦那さん…💧うちの旦那もママの言いなりですよ😏
嫁や娘よりもママ…気持ち悪い👎
絶縁したいですよねー💦
そして、頼りにならないストレスになるだけの旦那ならいらないです🙅‍♀️

• あさみ

あさみ

本当にありえない義母です。
    しかも、息子の腕を見たら沢山の傷がありました。公園に行ったらしいですが、こんなに傷できる?ってくらいありました。余計怖くなりました。
    旦那に対してもう気持ちが離れつつあります。

• 11月23日