※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
家族・旦那

現在、切迫早産で入院しています。上の子は実家(県外)に預けています。…

現在、切迫早産で入院しています。
上の子は実家(県外)に預けています。
夫は退院したタイミングで連れて帰ってきて家で面倒を見るというのですが、2ヶ月ベッドで安静にしており正直、家事もできるかなという体力です。
それに加えて、破水や陣痛が2人だけの時に起きたらどうしようもないです🌀

実家(県外)は車で2時間。
義実家(隣市)は30分。
義母は運転できず、義父はいません。運転できる人が家にタイミングよくいれば良いのですが…。
頼れるのは夫ですが、仕事を切り上げて帰ってくるとは思えません。
また日によって仕事場が変わるので、家から近い日もあれば遠い日もあります。

2ヶ月、家族ばらばらで生活していて寂しいのはわかりますが、現実味がない話しばかりされるので、正直ストレスです。
出産まで実家で娘をみてもらうことは可能なので、そうしたいのですが、夫はそれが許せないようです。
仕事を休んで自分が面倒見るわけでもなく、きっと私に丸投げなのですが、どう言えば日本語が通じると思いますか😭😭😭

コメント

結乙

今はうんうん、言っておいて、退院になったら

先生にまだ動いちゃダメって💦子供は親に見てもらってと言われた💦
など、そのときになってから無理そうと伝えていくのかいいかなと思いました🤔

女の人は先まで考えてますが、男の人は今しかかんがえませんよね😅

• 鹿子

鹿子

自宅安静中から預けているのですが、入院が1週間先に延びたときにも、連れて帰る!と言い出したり💦
    今しか見ていなくて困ります🌀
    今は同意しておいて「先生」という切り札😁
    いいですね〜!!それなら文句も言えようまい!

• 11月23日
ゆみ

もし2人の時に陣痛破水したらどうするのか?立ち合いは無理だし娘は置いていかなければならない、それでも家に連れて帰ってくると言うのかと理詰めで話します。実際に大変なのは子どもを見て、出産するのは母親で、男は一ミリも大変じゃないと言うことを理解して欲しいですね。

• 鹿子

鹿子

いや、ほんとそれなんですよね😭😭
    大変なのは母親!!
    義実家に預ける〜とかも考えたんですが、義母も高齢に加え、夫は兄嫁とも仲が良くないので、頼ることもできなさそうだし…。
    退院して、冷静にわたしのお腹を見て(体力を見て)理詰めしてみます!!

• 11月23日

息子さんのことを考えると退院後は自宅での生活がいいですよね。だってママが入院してパパにも会えない。やっと会えたと思ったら、見たことない赤ちゃんがいる。って結構な負担だと思います。

私も切迫で入院していて、その間娘は県外の義母のところにいましたけど退院したら娘と自宅で過ごすつもりで話を進めてました。

もしこの入院がなくても出産が近くなったら娘さんは実家に預けるつもりだったんですか?子供と2人のときに破水したり陣痛が来たらどうするか今考えてるのはちょっと遅い気がします😂

どうしてもまだ娘さんを実家で見ててもらいたいなら、ご主人には、先生からの指示だから!で通すのがいいと思いますよ!

退会ユーザー

あ、最初の部分、息子さんになってますね😂

• 11月23日
  • 鹿子

鹿子

なるほど…。娘の立場になるとたしかに「誰やこの赤ちゃん!」ってなりますよね💦

入院がなかったとしても、臨月には実家に預け、出産したら実家に赤ちゃんと共に帰る予定で話を進めていました😊
    それが2ヶ月、早まり旦那の寂しさは爆発…という感じです😅

yhさんは、切迫退院後、娘さんと自宅で過ごされましたか?

• 11月23日

退会ユーザー

なります!娘は1ヶ月間義実家にいて、たまに面会には来てたんですが、誰これ?ってなってましたし、私自身も2歳差の妹に対してなってたそうです😂

私、退院するはずだった日に子宮口が4cm開いてるからこのまま陣痛を待ったほうがいいと言われたので退院できなかったんです😅娘は私を迎えにくるつもりで病院まで来たのに、私に一瞬しか会えずに今までに見たことないような泣きかたをしてました。

でも、もし退院できたとしたら家でなるべくおとなしく過ごして、破水や陣痛で病院に行かなきゃいけないってなったら陣痛タクシーを使う予定でした💭当時はコロナも流行してなくて病院の託児室も利用できる状況だったので、義母や旦那がすぐに病院に来れない状況ならとりあえず娘はそこにいてもらって義母に来てもらって義実家に連れて帰ってもらう話になってました。

• 11月23日
  • 鹿子

鹿子

そうだったんですね!すんなりと退院できないパターンも💦

コロナで面会が全面禁止なので、退院せずこのまま出産になると本当にだれとも会えず出産です😂

どっちみち、見知らぬ赤ちゃんを連れて帰ってくるっていうのは事実ですしね💦
    少しの時間でも娘と会えるか、会えないままか。
    こればっかりは分からないですね🌀

とりあえず退院日に話し合ってみます😌

• 11月23日