※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

右足の股関節の開きが悪く、レントゲン検査が必要です。心配で同じ症状の方の経験を知りたいです。

女の子の股関節脱臼について。

今日1ヶ月検診で右足の股関節の開きが悪いと言われ、
別日にレントゲンを撮ることになりました。
左足の方をよく動かすなぁ、とは思っていたのですが検査になるとは思わず心配です。
同じように1ヶ月検診で検査と言われ、
その後の検査で異常なしだった方いらっしゃいませんか…?(´・_・`)

心配で心配でたまりません(´・_・`)

コメント

うちの子は3ヶ月の時ですが、両足の開きが悪く再検診になり、レントゲンの結果少し骨が浅いというか、角度的に標準より外れてる感じでした。ちなみに私が脱臼だったので遺伝です。

ですがその後大きい病院に紹介され、おむつの上に畳んだタオルを挟み布おむつカバーで固定し、足が閉じにくくするようにしていたら次の検査では「左がギリギリライン」程度でした。

今もおむつカバーでの固定はしてますが、よく忘れてしまったり暑そうで可哀想だったりなのでつけてないことが多いです。ただ、一貫して足を開いて抱っこ、と言うのは守ってます。横抱きもほぼせず、大人のお腹に両足を開いてぺたっとくっつけて抱っこします。他人にしてもらう時も説明して、意識してしてもらってます。

りりー

ありがとうございます◎
まだレントゲンは取れていないので脱臼なのが硬いだけなのかわからないのですが、
足を開いて抱っこ、気をつけてみます◎!