※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

妊娠中で計画出産予定。里帰りはなく、実家で上の子の面倒を見てもらう予定。母に1週間休んでもらいたいが、お金を包むべきか悩んでいる。良好な関係だが、申し訳なく感じている。意見を求めています。

まもなく計画出産予定の妊婦です。

里帰りはしませんが、入院中上の子は私の実家で面倒を見てもらうつもりでおり、入院当日送り届けて、退院日に送ってきてもらう予定でいます。

まだ父も母も働いており、母には1週間くらい仕事を休んでもらう事になります。

臨月までワンオペの日も多かったりで、すっかり頭から抜けていたのですが、今更申し訳ないなぁ少しお金を包んだ方がいいかな?と思うようになりました。

実家との関係はよく行き来もしてとても良好です。
それだけに、こっちの勝手な都合で仕事を休ませたり、大変な娘の面倒を見させたりするのを申し訳なく感じています。

どうするのがベストでしょうか…?
もしお金を渡すという方がいらっしゃったら、おいくらぐらい包むか教えて欲しいです。
その他の意見も待っています。😊

コメント

くりまんじゅう

仕事を休んでもらうなら30000円は包むかもです😄

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます!
    親の性格や、夫とも相談してみて、1万円包むことにしました😊

    • 11月24日
ナナ

私はカバンなどプレゼントにしました〜😌