※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のiPhoneXが壊れて修理店で買い替えを勧められ、新品を考えている女性。UQで機種変する際、iPhone以外のスマホも検討中。楽天モバイルも気になる。オススメのスマホやどちらがいいか相談中。

沖縄です!
旦那のiPhoneXがタッチパネルがきかなくなり壊れました。 画面の他にも不具合があり、修理するお店からは買い替えをすすめられました。 メルカリでも安くで売ってるよ。とも言われましたが、中古品など怖いので新品を買いたいとおもいます! いまはauから乗り換えしてUQでiPhoneXをそのまま使ってる状態でした。 UQで機種変するならiPhonese2が約6万。他にもスマフォあるよ。と言われました。 私自身iPhoneしか使ったことないんですが、スマフォの方が安ければiPhone以外でもいいかな〜て思います。(旦那は昔はスマフォ使ってたので)iPhone以外にオススメありますか? あと楽天モバイルも気になっています!そうなると新規で楽天モバイルで機種を買おうかなと思ったりしてます。 みなさんならどっちがいいと思いますか?🙇‍♀️ご意見おきかせ下さい🙇‍♀️

コメント

優龍

楽天モバイルは
電波も悪いし
故障などがあると
アフターサービス対応が
全くダメなのでオススメしません。

UQの方が絶対いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やっぱりそのままUQで機種変しようと思います🥺ありがとうございます!

• 11月23日

私のお友達の話になりますが
UQモバイルでスマホを購入し契約しましたが、元々のスマホの容量がiPhoneに比べ断然少ないです。
なので、UQで端末を買うのはやめた方がいいです。

iPhoneを今後使う予定だとしたら
アップルストア【沖縄ライカム2階にあるニューコムさん】【オンライン上】で買った方が二万円くらい差があり安く買えます^ ^

楽天モバイルにも乗り換えしましたが、皆さん【上の方】が仰るとおり、電波は悪いし届かない。なのに使ってる割には高いです。

私自身、今までずっとiPhone愛用者なのでスマホのことは📱あまり詳しくないですのでコメントはできません(^^;)すみません。

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
アップルで買った方が安くなるなんて驚きです!明日さっそく問い合わせしてみたいと思います!
アップルで購入してアップルに端末料金を払いながら、アップルの店頭でSIM交換などしてもらえますか?(^^) 機械系がまったくダメなので全てお願いしたいのですが😭

はじめてのママリ🔰さんへ

SIM交換してもらえるかどうかまではわからないです💦

UQモバイルでやってくれると聞いたことあります!

ぽん

iPhoneXでタッチパネルの不具合ですよね?
リコール対象になる可能性があるのでAppleのサポートに問い合わせたほうがいいと思います!
リコール対象になってたら保証に入ってなくても無償で新しい本体と交換してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせましたー!😭😭🙏さっそくキタムラにもっていって画面交換無償対象だと言われました😭😭新しい本体とは変えてくれなかったんですが😭😭 これで完璧に治るといいんですが、、 ほんとに感謝です!!

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

画面修理だけだったんですね💦
    期待させてしまってすみません🙇‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、それでもよかったです!検査したら画面以外悪いとこらなく、交換できたので 大出費免れました😭✨ とても感謝です😭🙏

• 11月24日