※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日お食い初めをします。手作りケーキを作りたくて二回シフォンケーキ…

明日お食い初めをします。
手作りケーキを作りたくて二回シフォンケーキを焼きましたがどちらも失敗😓
このままクリームでなんとか隠して出すか、ケーキ屋さんて買い直すか迷ってます!!😓手作りでこだわりたい気もするし、買って、見栄えをよくした方がいい気もするし…どうでも良い質問??ですが、みなさんならどうしますか?😓

コメント

deleted user

私も同じ感じだったんですが写真に残るしインスタに載せたかったのでケーキ買いました(;_;)

ただの見栄っ張りですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤣インスタ映えの方優先するなら買った方がいいですかね🤣

    • 11月23日
deleted user

シフォンケーキを薄く切ってガラスのタッパーのような入れものに敷き詰めて、スコップケーキみたいなの作っても良いと思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーー!!!調べてみます!!!!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーにちょっと小ぶりなガラスのタッパー(300円)あるのでもしなければおすすめです🤗

    • 11月23日
37nosk

スーパーのパン売り場に売ってる『やわらか卵のシフォンケーキ』っていうのをデコレーションするのも良いですよ😃100円ぐらいだしミニサイズの可愛いケーキ🎂ができます❤️

作ったシフォンは失敗の程度にもよりますが、器に敷き込んで上にクリームたっぷり乗せて誤魔化しても良い気がします😊写真見返した時にそれも思い出だと思うので笑