※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
妊娠・出産

お腹が痛み、右側が張っている症状。17週で高度異形成の経歴あり。ウテメリン処方中。便秘で酸化マグネシウム服用中。出血なし。心配ありますか?

昨日の夜からお腹が地味に痛いです。
休みなので1日横になってますが、痛みは引きません。
仰向けでお腹を触ると右側だけ少し張っている感じです。

現在17週ですが、過去に高度異形成になり円形切除してるので、妊娠が分かってから2週ごとに検診をしています。

先週の検診で頸部が3センチとの事でウテメリン処方もされ飲んでいます。
出血などはないですが、大丈夫でしょうか。

便秘なので、現在は酸化マグネシウムを1日6錠飲んでいて便のせいではないと思うのですが…大丈夫でしょうか。

コメント

まろまろ◡̈

痛みを伴う張りは様子見しないで受診してねって助産師さんにこの前言われました😢痛みがあるのは心配になりますね、横になっても痛いのであれば病院に連絡したほうがよいと思います😨

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます!

痛みはありますが、本当に地味に痛いだけなので…

ネットで調べると左右どちらかが痛いのは子宮が大きくなっているから…とか見ると病院へ行くほどなのか?と、悩んでしまいます

• 11月23日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

私は1人目の時右脇腹が痛くて触られたりするだけで痛くてなんなんだろうと思って受診して、その時はなんの事ない、胎動が激しくてそれが痛いと感じているだけかもとか言われました😂😂
    でも痛かったので赤ちゃんに何かあったら困るなと思って受診して結果が分かってスッキリしましたよ‼︎
    このくらいとか自己判断しないほうが良いのかな?と思います😆

• 11月23日
  • にわとり

にわとり

そうですね。自己判断して何か有れば赤ちゃん大変ですもんね!!とりあえず張り止め飲んだので、もう少し様子見て痛みがそのままなら病院に電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月23日
ゆこりん

私も受診するかどうか迷う痛みが続くことがあったのですが、受診したらお腹の中で出血していて安静と薬を処方されました。やっぱり痛みが続くということは何かあると思いますので、受診された方が安心ではないでしょうか😣

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます!

本当に地味な痛みで…この程度で受診?と思われそうで悩みます💦

• 11月23日
  • ゆこりん

ゆこりん

私も便秘の痛みだったら恥ずかしいな〜と思いながら受診しました💦
    痛みは本人にしか分かりませんし、心配して受診される方他にもたくさんいらっしゃると思うのでそんなこと思われないと思いますよ😊

• 11月23日
  • にわとり

にわとり

妊娠初期にお腹痛くて、その時は動けないくらい痛かったんです。病院に行ったら便秘と言われてwww
    とても恥ずかしかったので、今回も同じだったらと思ってしまいました😂張り止め飲んだので、様子見て続くようなら病院へ電話してみます!ありがとうございます😊

• 11月23日
みなみ

私はネット同じような症状で大丈夫とあったので自己判断で大丈夫と思って様子見していたら赤ちゃん出かかって死にかけましたよ。あと1日遅かったら子供はそのまま死んでました。

本当にラッキーが重なって今無事に産まれてますが…。

自己判断で大丈夫、この程度…とか思わない方がいいですよ。

• にわとり

にわとり

回答ありがとうございます。

大変な思いをされましたね…無事お子さんが産まれて本当によかったです😢

その時は痛みはどうでしたか?今回、本当に地味な痛みで、右側だけなので…

再度の質問すみません💦

• 11月23日
  • みなみ

みなみ

私の場合は痛みではなく違和感でした。痛みは全くありません。何か挟まってるような感覚があったのですが、私もなったけど大丈夫と言われたというのをネットで見たんですよね。

挟まってる感覚そのままに実際子宮口に頭が挟まってました。

少し気になることでも診てもらったほうがいいですよ。何もなければないでいいじゃないですか。恥と命どっちが大切かって話です😅

• 11月23日
  • にわとり

にわとり

頭が…😨怖いですね…
    痛みがなくてもそんな大変な事になるなんて思わなかったです。
    明日、まだ張りと痛みがあったら病院へ行ってみます!

• 11月23日