※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

水戸市在住のワーママさんで、2.3歳のお子さんに通いで習い事をさせている方いますか?何を習っているか、保育園後の夕方や土日に通っているか、おすすめの教室があれば教えてください。

水戸市在住のワーママさんで、2.3歳からお子さんに習いごとさせてる方いますか?
(通信ではなく、通いで。)

何を習っているか、保育園の後夕方に行ってるのか、土日にしてるのか、また、おすすめの教室とかあったら教えてください☺️

コメント

土曜にヤマハ習ってます。
親も一緒なのでめんどくさいなぁとたまに思ったり、内容的に、月謝もなんだか勿体ない気もしながら行ってますが本人は毎週楽しみにしてるのでやめられないでいます😅
英語教室やプール、空手が気になってますが平日夕方に行くのも大変だし、土曜日曜日習い事づくしじゃかわいそうなので今のところヤマハだけです😁

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    ピアノは脳の成長にもいいとよく聞くのでヤマハ気になってます☺️
    小さいうちはピアノに触れずに音楽に乗って遊ぶ的な感じなんですかね?
    家のポストに入ってたチラシがそんな感じだったので…
    それだけでも楽しそうならいいですね😄

私も空手や英語も気になってますが、やっぱり平日通えないといろんなことには手を出しにくいですよね💦

• 11月24日

退会ユーザー

エレクトーンには毎回触れますが弾くわけではなく、触れるって感じです😊
    平日ってなかなか難しいですよね💦
    自分の体力も、あればいくらでも平気なんでしょうけど笑😅

• 11月24日
コスタ🛳

息子ではなくママ友の子ですが、土曜日の午前中に、笠原のダンロップでスイミング習ってるみたいです😊