※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

マンションや集合住宅に住んでいる方へ。防音対策について教えてください。走り回る音が気になり、ジョイントマットを重ねたりしている方いますか?

マンション、集合住宅住まいの方。
防音対策どうされてますか?

言って注意してるのですが、、、
まだ言うこと聞いてくれず。
走り回るので床を特になんとかしたいです。

ジョイントマットの上や下になにかひいて二層、三層にしてる方いませんか???

なにしいてるか教えてほしいです。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

賃貸で、元々クッションフロアですが、それでは塞ぎきれないので分厚いコルクマットを敷きさらに、防音のカーペットひいてます。

廊下や階段など全面は費用面で難しいので、子供が主に遊ぶリビングのみですが…

あとは飛んだり跳ねたりは、ソファの上か厚い敷きマットレスの上だけといい聞かせて、かなり気を配って生活してます。

あとは下の階の人には、合うと必ずご挨拶と謝罪をし、どこかに出た際は手土産持って行ってます。

とてもいいご夫婦で、今まで苦情はきた事ないですが、これから赤ちゃんが産まれるので、ご迷惑にならないように、対策見直してます。

• わー

わー

ありがとうございます!!コルクマットに防音マット!ありがとうございます。

跳ねたりはやっぱり強く注意して覚えさせるしかないですよね><
    参考になります!!

• 11月23日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

たぶんそれでもうるさいとは思うのですが、できる限りのことはしてるつもりです。

これを購入してわりと良かったので、新しくリビング横の部屋にも購入しました!

本当に気を遣いますよね😣💦

• 11月23日
わー

ありがとうございます!!!
ジョイントマットのうえにひくのはこのような等級が高いものにしてみます!!ほんとにありがとうございます!