※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

乳首の白い皮が気になります。乳首に痛みがある時とない時があります。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

乳首に白い皮があります💦これは白斑なのでしょうか?
生後4ヶ月女の子ベビーを育児中でほぼ母乳をあげているのですが、母乳の際に痛みがあります💦
浅く吸われた時に痛みが生るのですが、深く吸ってもらえた時は痛みがありません!

授乳後はリペアニプルかランシノを塗っています!
なので今ははミルクを飲ませて、乳首を休めています!

同じようになった方もしくはなってどんな方法で治療し治していったとか教えて頂けたら幸いです☺️
よろしくお願いします🥺

コメント

まめのん

白斑は白い斑点のようなもので乳首に点々があり、栓をされてる感じでした😭深く吸われても激痛でした💦
もし白斑なら吸ってもらって取った方が良いので頑張って吸わせて!と言われました🙏

• ななみ

ななみ

お忙しいところ回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    皮があって時々捲れるというだけなのですがまた違うのでしょうか🤔?

乳首の状態を見ながら、吸わせてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月23日
  • まめのん

まめのん

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月23日
まめのん

私の場合は皮というより白い斑点で母乳が出てくる穴を塞がれてる感じでした😭なのでその部分は詰まってしこりができてました🙏本当にうぁぁぁぁって顔が歪むくらい痛かったです😇笑

もしかしたら傷ができてたりの痛みかもですね💦その場合だとランシノ等塗ってお休みさせた方が良いかもですね😭酷くなると血が出てきます💦

痛みに耐えながらの授乳大変だと思いますが頑張ってください✨

• ななみ

ななみ

返信ありがとうございます😭

痛みがあるのは辛いですよね😱

分かりました!十分に気をつけて授乳していきます💦

ありがとうございます😭
    まめのんさんもいろいろと大変かとは思いますが無理なさらずに頑張ってくださいね😊

• 11月23日