※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12時半ごろ車で10分の義理実家から電話がありました。今〇〇(夫です。…

ちょっと嫌な気持ちになったことがあったのでどなたか聞いてください。

12時半ごろ車で10分の義理実家から電話がありました。今〇〇(夫です。仕事の休憩中でした。)に電話したらこれからそちらのお父さんがくる(私の実家)ってきいたんだけど、りんご渡して欲しいからいってもいいかと言われました。もちろん構わないこととお礼を伝えて13時にくる予定だといいました。義理実家からは今行くと言われました。実際に父が来たのは13時20分です。

義理実家きません…父はこれから仕事のためすぐにかえらなければならず、迷いましたがコロナの影響ですぐにはあえないことも踏まえて、義理実家に13時半ごろあとどれくらいでつきますか?と電話をしました。義理母から、今出るところと言われました。最初に今行くと言われてから1時間たってます。遠くて1時間かかるならわかりますが、10分の距離…りんごいただくので催促みたいですごく嫌でしたが電話してしまいました。その時の電話で切る直前の会話が聞こえてきました。義理母が義父に私今行くってさっき言ったよね?と言ってました。もちろん今に個人差があるのはわかります。今ってみなさんは1時間ありえますか?ちなみにりんごは実家のみで我が家にはありません。

電話して確認した私も悪かったかもしれないですが…そんないい方ないと思いませんか?💦

コメント

まま

私の感覚では今からって言われれば
電話を切ってすぐに家を出ると思うので1時間も来なければイライラしますね😓

みー

1時間後なら、今行くじゃなくて後で行くですよね😅
私でも同じように一応電話してみますけど、、義両親は適当な方なんですかね😅

まめのん

今から〜と言われたらそこから軽く支度して出ることなど考えても距離的に20分以内にはきて欲しいですね💦
30分以上かかるなら30分後くらい〜1時間後くらい〜と伝えて欲しいです🙏

eri

10分の距離の人から今から行くって言われて
1時間も来てないのは
事故でもあったのかと思います(笑)

れん

今からと言われたら、20分いないかなぁ🤔
しかもお父さんがくる時間も伝えていているのだから、用事があるならその時間に合わて来ないといけないと思います。

あと電話した時にお父さんも仕事があってすぐ帰ると言うことを伝えてもよかったのでのは?

私の感覚なら、それは「今」ではないかなぁ😅
10分の距離で「今」なら、30分以内に来てほしいです。

私だったら、1時間来なければ
いつ来ますかというとはやくしろ!といってるように思われると嫌なので
「今父が来たんですが、すぐお仕事戻らなければいけなくてもう出てしまうので、受け取ったら私が後日父に渡しますね!」
といえば、遠回しに来るのが遅いですってことが伝わるかなと思います(笑)