※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
子育て・グッズ

1歳の娘が38.7℃で座薬を使うべきか迷っています。元気に遊んでいるが、打つべきか心配です。

座薬ってやたらめったら打たない方が良いのですか!?
1歳の娘が38.7℃あり迷ってます💧

いま1人で元気に遊んでますが...

コメント

おもち

ぐったりしてるとかじゃないなら様子見でいいと思いますよ!

みん

あまりにも元気がなくてグズグズ気味の高熱には使っていました!💦

ぴよこ

座薬を使う目安は病院に言われませんでしたか?
だいたいは、ぐったりしている、グズグズで眠れない、水分がとれない、など、熱があり具合が悪そうな時に使います。
39度でも、しっかり食べて寝て元気そうなら使わない方がいいです!
解熱剤は、熱を治す薬ではなく、熱を「一時的に」下げるだけなので、その時苦しいのを一時的に熱を下げて楽示唆にしてあげるだけなので!

はじめてのママリ🔰

元気に遊んでるなら今は必要ないかな?とおもいます👍

ママり

1度打ったら最悪5~6時間、できれば8時間は空けた方がいいみたいです👌🏻
この前突発性発疹で40度の発熱の時に使いましたが、食欲もなくグズって寝れない、あきらかにぐったりしてる時に使用しました!
その熱で元気なら私は様子みます(^^)

はじめてのママリ

元気なら39度でも入れなくて大丈夫と言われました(^^)
解熱剤を使う目的は身体の辛さを和らげるもので治すものではないので、元気なら使わない方が早く治ると聞きました✨